癒しの花々 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

お庭には、春の花々が咲いています。

 

少し早めに、トキワマンサクのブラックパール(赤)が満開。

 
 
 
 
 

 庭の東奥にある、ピンク、白、ピンクの3本のトキワマンサクのうち、1本が満開。

 
3本並んでいるのにこれだけ先に満開。
 
こちらの2本はもうひと息ですね。

 

 チューリップのコンテナも。

 
 
 
 

 こちらは、ノカイドウ。

 
 
花びらの先端が濃いピンク。
とっても色っぽい花です。
 

 八重咲きの水仙。

これは、去年の秋植えの球根。八重咲きの水仙なんて見たことないから、咲くのが楽しみでした。

 
ヒラヒラですねぇラブ

 
 
 
 
 
雨に濡れた八重咲水仙。

 
ムスリカのコンテナも、濃い紫と、薄い紫の2色が混在。とっても可愛らしいです。

 
 
 
 
 
ヒヤシンスは、今、ピンクがキレイ。

 
 
 
モクレン。
濃いピンクの色です。
 
もうすぐ開きそうな蕾がたくさんあります。

 
こちらはコエビソウ。

 
 
まだ季節は早いので、いつもよりひとまわり小さな黄色のハイビスカスが咲いています。

 
 
バンマツリ。ニオイバンマツリとも言います。
モコモコに大きくなってたくさんお花を付けてくれるのを楽しみにしていますが、イマイチ成長が遅い感じです。
 
それでもチラホラ花を。
 
先月がっつり強剪定をしてもらったキンモクセイ。
もう若芽が出てきていますよ。
 
木は、ザックリ切られると生きなきゃと思うらしく、頑張って葉っぱをどんどん付けていく性質らしいです。
だから、時期に合った剪定や強剪定などが必要なんですね~。
 
生きるチカラってすごいですね。
 
すごい、すごい、ぐんぐん伸びてきています。
 
 
こちらも終わった花を剪定した菊。
 
覚えているでしょうか、この菊ですよ。
 
 
花が終わってスッキリ切り戻ししたら、気づいたら蕾がたくさん出てきました音譜 咲く気満々で蕾をたくさん付けています。
 
 
 
四季咲きのいちごも、春の花を。

 
 
 
 
また、今から実を付けるのかしら。
 
色々と楽しみな春のお庭の花々です。
 
 
 
 

**今日のクロちゃん**

 

 

あら、可愛い。


なに、この、おてて。