頂き物のオレンジ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

先日、別府の親戚に、スイートピーを送りました音譜

 

近所にスイートピー農家があって、この時期、軒先販売で頻繁に買います。

ハウスのほうではスイートピー狩りもでき、他県には発送もしてくれるので、お花好きにプレゼントしたいときはありがたい存在。

 

送ったスイートピー。

色んな色をミックスで、と頼むと、後日色がそろったときに発送してくれます。以前はどんな風なものを送ってもらったのか分からなかったのですが、最近は、どんなのを送ったか写メが欲しいと頼んでおくと、こんな風な感じのを本日発送しました~と写メを送ってくれます。

 

別府のおばさん、とても喜んでくれましたニコニコ

去年泊りに行ったときに、玄関にとても大きな焼き物の花瓶があり、素敵なお花が活けてあったので、お花好きなんだなぁと思い、スイートピーの季節になったら送ってあげようと思っていたのでした。

 

早速お返しが届きましたびっくり

いや~申し訳ないあせる

でも嬉しい~~~~!!

 

「杵築の美娘(きつきのみこ)」というオレンジです。

 

食べたことないので、早速頂いてみました。

 

甘くて果汁がすごいラブラブ

とっても美味しいです。

 

スグに電話してお礼を。

美味しいもの、素敵なものなど良いと思ったものはシェアしたい、お互いにそんなやり取りができると嬉しいものです。ついでに元気な様子も確認できますし。頻繁に会わないからこそ、考えや表情など分からない部分もあったりするので、相手に迷惑にならない程度にやりとりできたらな、と思います。

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

今朝の朝食後のクロちゃん。

 
朝の色々がひと段落ついて、お庭に出たら、「ご主人様はドコへ行ったはてなマーク」とスグに私の後を追って窓際に。
 
私が窓際の猫広場からお庭を眺めるとすぐに足元にスリスリ。
今日はスカートだったので、スカートをくぐって足元をクルクル。
 
 
陽が上がってくると日向ぼっこ。
 
ご機嫌でおもちゃで遊びます。
 
のび~~~~~っとリラックス。
 
クロちゃんの悩ましポーズラブラブ
長~いシッポがチャームポイントです。