紅茶の台湾カステラ  | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

ベルメゾンの定期便で頼んでいる台湾カステラキット。

数ケ月分貯まっていますが、今日は「紅茶カステラ」を作ってみました。

 

良い感じに焼けましたが、オーブンに入れた後で、卵白でメレンゲを作るときにグラニュー糖を入れ忘れましたあせる

これで3回目泣

結構な頻度でグラニュー糖を入れ忘れちゃう。

 

で。

 

甘くない紅茶台湾カステラが完成~(笑)

 

アイシングは初めて。

なので、水で薄めすぎてしまいました汗

白さが残らず、跡だけが分かるという・・・。

何事も経験。コツがいりますね。

どーしたものかあせる

入れ忘れたグラニュー糖をふりかけてみました。

アハハハ笑い泣き

メロンパンみたいな気配のカステラですよ。

 

このぐらいじゃ、紅茶の苦々しさに勝てないと思い、食べるときにケーキシロップをかけて食べたらやっと甘くなった感じ。美味しかったです。

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 
朝食後のキャットタワー頂上。

 
でろーんと手足を伸ばしてリラックス。
 
 
 
 
私が部屋で仕事中は、足乗せ台の上に乗り、隣でリラックス。
 
手術したチェリーアイも傷跡などはなく、今のところ、目やにも涙もドライアイもなく綺麗。
手術してもらって良かったです。
 
 
時々手を伸ばして撫でてあげます。
 

 

今日もクロちゃんとイチャイチャして癒されましたドキドキ