もさもさリーフレタス | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

昨日、お昼ごはんの用意をしていたら、庭仕事をしてくれるOさんがひょっこりと現れました。なんと、大きなリーフレタスを2個頂きました!!

嬉しい~。ありがたや~。

ふさふさでデッカイ音譜

 

 
 

お礼に、ちょうどお昼ごはんを食べるところだったので一緒に。

レトルトのカレーだけど(笑)

 

にぎやかくおしゃべりしながらお昼ごはんを食べましたニコニコ

 

頂いたレタスは夕食に。

リーフレタスをサンチュ代わりに手巻き焼肉音譜

 

すき焼き用の薄切り牛もも肉を焼肉のタレに絡めてフライパンでジュージュー。それをリーフレタスに巻いて食べます。

 

マヨネーズをちょんちょんと塗ってお肉を乗せクルクル。

 
 
 

美味しかった~音譜

 

今日はベーコンとたっぷりのリーフレタスを使ってスープを作りました。

スライス玉ねぎと溶き卵も入れて音譜

黒コショウたっぷりであったまりましたニコニコ

 

 

 

 


**今日のクロちゃん**
 

朝からキャットタワー。

 
 
 
午前も午後も、私の部屋に来て、私の上に乗っかり、肉球ペロペロの後、グーグー寝ます。最近のお決まりのパターン。
 
午後は1時間ほど私も一緒にグーグー(笑)
幸せな時間。
 
夕食後はテンションマックスで、おもちゃで遊んでいました。