お菓子作りグッズ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

以前から欲しかったお菓子作りに必要なグッズ。

 

シリコンマット、のし棒、シリコン刷毛、ケーキ型、ケーキクーラー。

 

3COINSで買いましたニコニコ

 

イオンに行けばスリコのショップはあるんだけど、面倒なので、私は、PAL CLOSETのサイトから購入しています。注文しておけば我が家にスリコの商品が届きます音譜

 

シリコンマット 550円

のし棒 330円

シリコン刷毛 330円

ケーキ型 330円

ケーキクーラー 550円

 

 
 
 
 

ヤフーショッピングでも探していましたが、結構な値段になるので、買うのを悩んでいました。

こんな金額で買えるなんて、さすがスリコ!!

 

中でも、ケーキクーラーは、台湾カステラやタルトを焼いたときに冷ますのに最適。

 

しかも、これ、見てビックリマーク折り畳めるの音譜

収納にも場所を取らないから便利。

 

パイ生地も買ってあるので、レシピサイトで見たスイーツを作ってみたい。

 

お菓子作りがますます楽しくなりそうですウインク

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

朝ごはんでお腹いっぱいになったら、今度は私たちが朝ごはんを食べるのをキャットタワー頂上から見下ろします。

 
今朝はなんだかご機嫌顔音譜
 
 
まっしろクリームパンのおてて。
 
 
朝のごたごた片付けが終わって部屋に戻ると、クロちゃんが付いてきて早速膝に乗ります。
 
 
クロちゃんのシュンシュンまっしろおヒゲドキドキ
 
クロちゃんのおヒゲ3連発音譜
 
 
 
ホントに猫のヒゲという植物にそっくりニコニコ
 
クロちゃんのもさもさ耳毛ドキドキ
 
狭いところに顔を突っ込むのが好き。猫ちゃんあるある。
 
 
 
クロちゃんが乗っかってくれるとホッカホカであったかいドキドキ
 
 

 

今日も一日、クロちゃんとイチャイチャできましたニコ