ニトリでピッタリ収納 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

食事の時に使うお箸やしょうゆなどは回転する丸いトレーの上に乗せてダイニングテーブルの上に置いておりふきんを掛けていました。

 

当たり前だけど、物を置かないほうが広い。

ダイニングテーブルをスッキリさせようと思い、カトラリーは引き出しへ。

 

アイランドキッチンの半面にある引き出し。

ダイニングテーブルのすぐ隣です。

 

 
 

どうせならきちんと整理して収納したい。

欲しい収納グッズがありそうなニトリネットで探してみました。

 

お箸、菜箸、フォーク・スプーン、ナイフ、はさみ・カッターなどを収納するために見つけたのは伸縮できる整理トレー。税込999円。

 
 
 

ピッタリ収納を目指すため、ニトリネットで寸法図を参考に引き出し内寸を採寸。

 

 

しょうゆ、ソース、七味、つまようじなどを収納するのにちょうど良さそうなハンドルのついた収納ボックス、ハコブNインボックス リビング ホワイト。税込599円。

 
 
ニトリへは我が家から車で5分ほど。
店舗の、どの棚に置いてあるかもネットで見れるので、事前にチェック。棚を目指してまっしぐら。欲しい2個をゲット。
15分足らずで帰って来ました音譜
 

仕切りを1枚取って、コースター、つまようじ、ソースが入りました。

もう片側には、しょうゆ、一味、ゆず七味、刺身醤油が。

いざという時はこのままダイニングテーブルへ。

 

伸縮トレーを調節して、ピッタリ収納が完成音譜

 
シンデレラフィット音譜

気持ちイイ~~~~~キラキラ

 

税込1,598円で完成しました。

ピッタリ収まるって整理収納の醍醐味。

 

大きさの違うテーブルを2個並べてダイニングテーブルにしています。広々スッキリしました~ニコニコ

 

幸せな日曜日になりましたニコニコ

 

 

昨夜は水炊きをしました。

鍋一杯に、野菜や豆腐、鶏モモ肉、鶏団子などを入れました。

 

ポン酢に、ゆずを絞って。

お腹いっぱいになりました。

 

今日のお昼は昨夜の水炊きの残りにうどんを入れ、味噌で味付け。

具だくさんのあっかたうどんを食べました。

 
 

おやつには、メロンソーダと近所のパン屋さんのイチゴジャムの入ったマフィン。

 
 

夕食は、生姜醤油の味付き豚肉をキャベツや玉ねぎなどと炒めました。こういうおかずはとごはんが進みますね~あせる

 
 

今夜は早めにお風呂に入って、ゆっくりします。

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

今日もお気に入りの宇宙船ボウルに入ってタコさんと遊んでいました。

 
 
 
遊ぶとテンションが上がって、その後はだら~んと休憩。
 
だらんと垂れたしっぽをするんと撫でますドキドキ
 
 

 

 

 
 
 
お昼ごはんの時は、私の椅子の後ろにゴロンして、構ってアピールです。
 

午後からは、私に抱っこされてウトウト。

 
 

デッカイあくび。
 

今日も癒しパワー全開のクロちゃんでした。