今週のぼちぼちごはん | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

火曜日の夜ごはん。

鶏もも肉とさやいんげん、大根の煮物。

中火で20分タイマー。

その後さらに15分タイマー。

30分以上煮込んで、お肉ほろほろ。

きび砂糖少なめ、代わりに黒砂糖をひとかけら入れてコクを出します。

 
 

水曜日のお昼ごはん。

近所のうどん屋のテイクアウト。

エビ天うどん。

卵を入れて半熟に。

 
 

水曜日の夜ごはん。

友達とレストランカフェへ。

スパゲッティグラタン。

デザートにワッフルを半分こ。

 
 
 
 

木曜日の昼ごはん。

焼きサンド。

8枚切り食パンを使って、キュウリ・ハム・スライスチーズ・ツナ缶を挟んで焼くだけ。

チーズとろとろ、パンのフチはカリカリ。

お隣さんにもおすそ分け。

 
 
 

金曜日のお昼ごはん。

そぼろとシャケフレークのハーフ丼。

手羽先唐揚げ。卵焼き。

レタスサラダ。

 
 
 
今夜はコープの冷凍ちゃんぽん。
夕方までパソコン作業があったので、手抜きです。
 
今朝は煮物を作りました。
冷蔵庫にあった、かぼちゃ・ニンジン・さやいんげん・たまねぎ。
きび砂糖控えめ、黒砂糖ひとかけらでコクをプラス。
午後から叔母さんちへ半分をおすそ分けに持って行きました。
 

こんな感じでゆる~くごはん作りしています。

 

 

**今日のクロちゃん**

 

ウェッジウッドのひざ掛けの上でウトウト。

 
 
 
白いクリームパンのおててが可愛い。
 
段ボールハウスの下に敷いていたタオルマットがおもちゃ代わりに。ぐちゃぐちゃにして遊んでます(笑)
 

日焼けは気になる家猫お嬢。

お顔はカーテンに隠して日向ぼっこ。

 
 
あったかくて気持ちいいニャーニコ
 
ぷっくりヒゲ袋とモチモチのあごが好きドキドキ