ウォーキング代わりのイオン | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

イオンに行くと歩きます。

 

父の下着の洗い替えが足りなくて、午前中イオンへ行きました。

 

開店9時。

間に合うように行きます。

 

専門店街は10時開店なので、それまでにイオンスタイル側で買い物を済ませます。

 

Vネック、長袖、2枚組、保温効果ありの下着×2、ブリーフタイプパンツ2枚組×2を購入しました。

 

食料品街で買い物。

火曜日なので菓子パンが98円音譜

お得でした。

 

10時まであと5分。

シャッター前で待ちます。

 

シャッターが開いたら専門店街へ。

モールの中ほどにスタバがあるのでそこまで歩きます。

 

折りたたみショッピングカートのEcoCa エコカを愛用していて車にいつも積んでいます。(画像お借りしました)

 

杖が無くてもカートがあれば転ばないし、結構な距離を歩けるので、父に押してもらいます。

 

イオンに行くと、とにかく歩くので、必然的にウォーキング代わりになりますよねウインク

 

スタバに着いて、ドリンクチケットを使ってラテを飲みました。

 

カウンターには、紙カップに今年の目標を書いたものが並んでいました。スタバのこういう景色って絵になりますね。

 

その後、フードコートのミスドに寄って久しぶりにドーナツを買いました。父もドーナツは大好きで。

 

久世福商店に寄ったり、あちこち寄り道しながら駐車場へ到着。

 

健康のためには一日10,000歩と言いますが、4,000歩以上も歩けば上等。家の中だけで過ごすとたぶん100歩も歩いていません。父には結構良い運動になったハズ音譜

 

 

 

2時間半ほど留守にして11時過ぎには帰宅しました。

出かけるときと同じソファの上で寝ていたクロちゃん。

キッチンで買い物品を冷蔵庫に入れたりしている足元に来てスリスリ。甘えん坊です。

 

明日は、おうちでお仕事に専念します。

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

今朝も朝ごはんの催促にお部屋にやってきたクロちゃんです。

 
おはようニャニコ
 
段ボール箱にはいってチェック完了です。
 
スリスリ寄ってきます。
 
朝ごはんを食べたら、スグにヒーター前を陣取ります。
 
キャットタワーで上機嫌で遊びます。
ムービーにしました。
 
このシロクマさんが大好き。
 
 
 
クルンと巻いたシッポが可愛いドキドキ
 
爪切りしたので全然痛くありません。
 
 
ガジガジ噛んでシロクマちゃんを外そうとします。
 
 
その後、窓際で日向ぼっこ。
 
来客が来るとカーテンに隠れます。
 

超ビビリで、警戒心が強い。ワタシと父にはもう馴れて何をしても平気ですが、知らない人には警戒心マックス。

いつか、知らない人が来ても逃げ隠れしないようになるといいな~。