独り遊び | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

クロちゃんは独り遊びが上手です。

 

オモチャも大好きだし、箱も、キャットタワーも、爪とぎハウスも、与えたものは気に入って遊んでくれます。

 

おそらく去年の春4月ぐらいの生まれ。

今は10ケ月ぐらいでしょうか。

 

1歳未満って子ネコと言ってもいいのかな。

子ネコってどのぐらいまでを言うのかな。

もう1歳になったら人間でいえば18歳ぐらいというので大人なのかな。

 

クロちゃんといると、まだまだ子ネコという印象です。

避妊手術をした先月半ばぐらいの時は体重3キロでした。

看護師さんからも「ちっちゃいですね~」と言われるくらい小柄で。

 

でもなんだか最近一日中、少量をチョコチョコ食べが多くなり、ひとまわり大きくなったかなぁ。

 

抱っこしても先月より少し重く感じます。

 

シロちゃんがいなくなって、私も家に居ますが一日中相手にする訳にもいかず、おもちゃをたくさん与えているのですが、どれも大好きで遊んでくれます。

 

やはり今一番のお気に入りは、たくさんのおもちゃを空き箱に入れたり出したりして遊ぶこと。

 
 

動画を撮っている私の足元に来てスリスリ。

大音量だとゴロゴロ音が聞こえると思います。

一緒に遊ぼう、と言っているのかな。

 
 
 
 

おもちゃを箱に投げ込むと、ドドッと箱に走り込み、中でおもちゃにまみれながらゴロンゴロンとでんぐり返っています(笑)

これをぜひ動画に撮りたいけどなかなかタイミングが難しく。

今後もトライしてみます。

 

 
 
 
 
たくさんのおもちゃに囲まれて幸せそうなクロちゃんです。
 
 
一日6~7回は抱っこしてスキンシップさせてくれます。
 
 
なんかこの写真をみるとクロちゃんあんまり嬉しそうじゃないけどぉ汗
 
 

明日の朝は冷え込みそう。

またヒーター占領されそうですニコニコ