手抜きだけど美味しい | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日のランチ。

 

余ったパスタにレトルトカレーをかける、カレーパスタ。

余って冷蔵庫に入れていたパスタをフライパンで温めます。

その間に、レトルトのカレーをレンジでチン。

温まったパスタにカレーをかける。

ハイ、できあがり~音譜

 

手抜き感ハンパない(笑)

 

例えば。

 

クリームシチューを作った日。

 

その翌日、こうなります。

 

カレーを作った日の翌日もパスタにかけます。

 

カレー作るの面倒、シチュー作るの面倒。

ならばレトルトが大活躍音譜

 

パスタは茹で時間3分のパスタを愛用しているので、パスタは3分でできる。

レトルトの温めも3分足らずでできる。

 

10分足らずでランチ完成~ビックリマーク

ラクちーん、美味しい、満足~ニコニコ

 

とにかく、パスタが大好き。

まあ、レトルトのミートソースやカルボナーラをかけるのと同じ感覚です、ハイ。

 

レトルトのビーフシチューに、焼きたてふわっふわの高級食パンをディップ。

これも最高に美味しいドキドキ

 

 

 
 
 
 
 
 
 

手抜きだけど美味しい音譜

好きなものなので満足感たっぷりラブラブ

 

独り暮らしになったら、毎日こんな食生活になりそうでヤバい。

今は父上がいることに感謝。

ちゃんとした料理を作らないといけないから。

ちゃんとやりつつ・・・時にはこんな手抜きもいいよネウインク

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

今朝、遊んでいるかと思いきや・・・首輪を外しました。

 

 

え・・・はてなマーク

 

こらぁ!!

クロちゃん!!

 

この首輪は、強いチカラがかかると、プチっと外れるようになっています。

まさか、足でひっかけて外すとはあせる

偶然だろうけど。

 

すぐに捕まえて首輪装着。

 

 

特別首輪を嫌がってはいないので、足で外したように見えたのはたぶん、偶然。

 

でも、このむっつり顔(笑)

 
 
外しちゃダメだよ、分かったはてなマーク
リョウカイにゃ~んニコ
 

その後キャットタワーの頂上でご機嫌で遊んでいました。

 
 
 
 

そして、気づいたら大事に育てているポトスを倒してました。

こぼれた土を掃除するの、大変だよー。

もっと安定感のある大きな鉢に植え替えよう。

 

 

午後。

暖かい時間帯に庭で植え替えました。

 

新しい土の匂い、クンクンしてたけど、たぶん大丈夫でしょう。

 

夕方、爪とぎハウスの上でまったりしていたので、大好きなおもちゃをのっけてみた。

 
あれ、なんか変だニャニコ
 
1枚、パンケーキを落としちゃって。
緊張しているみたいなので、ネズミさんを抱っこさせてみた(笑)
 
なんか、乗っかってるニャニコ
 

落ちないようにフリーズしているクロちゃんなのでした。

 

また明日も遊ぼうね。