今年最後の庭作業 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は、朝洗濯をしていたら、庭作業をしてくれるOさんがやってきました。今年最後の草取りを先週お願いし損ねていたのですが、連絡しないままで。。。

 

Oさんが、気を利かせて来てくださった音譜

 

なんとラッキーなキラキラ

 

以心伝心ですねぇ、ちょうど良かったー音譜

 

「年内にきれいにしてあげないと、正月がこないといけないからネ」と。

 

Oさん、ありがとうございます。

 

という訳で。

 

今日は自分のお部屋の掃除、片付けをするハズでしたが、一日庭作業になってしまいました。

 

雑草は、それほどでもありませんでしたが、チョコチョコ生えてきていて。キレイに雑草を取ってくれました。

感謝、感謝。

 
私は、プランターの処分や、植え替えなどをしました。
 
Oさんが家庭菜園に植えてくれたジャガイモ。
収穫です。
植えてくれて、育ってくれて、私はな~んもしてません(笑)
 
ごろんごろん、いっぱい出てくる出てくる音譜
 
 
 
周りは赤いですが、切ると白いんですって。
 
 
フリフリビオラ畑もモコモコ盛り音譜
 
 
プランターに植えた大きめパンジーも元気いっぱいです。
 

明日、自室の掃除片づけを頑張ります。

 

自分の分が最後の最後になってしまったけど。

明日、気合い入れて頑張るぞ~。

 

クロちゃん、今朝もヒーター独り占めドキドキ

 

お正月アレンジフラワーの段ボール箱が結構な大きさで。

クロちゃんが匂いをクンクンして気に入っているようだったので、細工して簡単テキトーな猫ハウスを作りましたニコニコ

早速入って遊んでました~。

 
 
 

明日の朝、クロちゃんのカラーを外します音譜