そえぶみ箋 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

古川紙工オンラインショップ。

紙ものが大好きな女子はもうすでにチェック済みですよねウインク

可愛い紙ものがたっくさんあります。

 

ちょこっとメモ。

ちょこっと伝言。

ちょこっとお手紙。

 

そんな時、そえぶみ箋が大活躍です。

 

封筒も付いているので、特にひとことお手紙にはピッタリ音譜

 

そえぶみ箋、コレクション。

 

使ったら無くなってしまうのが嫌で、どれも同じものを2個以上買ってあり常に在庫がある状態にしています。

他にもまだまだたくさん絵柄があるんです。

全部コンプリートしたいな~。

 
 
 
 
 
 

「そえぶみ箋の使い方」という本も。

思いがけない色んな使い方が載っていて参考になります。

 

そえぶみ箋の透明マステ。

ねこ柄とどうぶつ柄。

 
 

「そえぶみん」というそえぶみ箋のファンクラブもあって、1年会員になりました。

月イチで色んなそえぶみ箋が送られてくる予定です。

会員限定品もあるみたいラブラブ

1年会員はそえぶみ箋が収納できる「そえぶみんBOX」がもらえます。

とってもとっても楽しみですニコニコ

 

 

** 今日の野良ちゃんズ **

 

 

 

いや~、今朝の雨ったらあせる

もうバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨。

一時的じゃなくて、数時間降り続きました。

風もあったし。

猫ちゃんたちは、ベランダの下に避難。

ベランダは隙間があるので風で雨が降り込めば、屋根はあっても床下は濡れるだろう、と。。。

シートを広げておきました。

シートの下なら濡れないから。

時々、小降りになったときにベランダに出てきて、水を飲んだり、気分転換に歩き回ったりしていました。

 
おうちの中に入りたいニャー。
 
夕方、雨が小降りになりました。
床下ばかりで遊べなかった一日。
ベランダの手すりに乗って遊んでいました。
 

 

雨風がしのげる猫ハウスをベランダか車庫に置こうかな。

爪とぎハウスやら、防滴防寒ハウスなどネットで買ってみました。

届くのが楽しみです。

 

夕食後は、お庭を1周散歩したあと、車庫に移動して車の下に入りました。

夜のうちに、またお向かいさんちへ移動するかもしれないけど。雨にぬれずに無事に過ごして、ごはんどきにウチに来てくれたらいいな。