猫オモチャを作りました | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

昨夜11時頃は、台風が通り過ぎていく吹き返しの雨風がちょっとすごかったです。

 

でも眠気に負けてグーグー寝ましたニコニコ

 

今朝、雨も風も止み、玄関の外に出していたエサ皿を見たらアリがいっぱい来てて。

それでも半分は無くなっていました。

 

食べに来てくれたんだなぁと思って。

 

家の中に持って入ったら、ニャーニャー声が聞こえて。

 

あれはてなマーク

 

「ごはん持っていかないでニャー」

「僕たちココだニャー」

 

と言っていたみたいで。

 

玄関を開けたら、シロちゃんがウロウロ。

 

「あれー、みんなで来てたのーラブ

「ちょっと待っててね。新しいごはんあげるね~」

 

と準備していたら、もう玄関先に入ってきてウロウロ。

子ネコちゃんたちは、警戒心よりも興味が強くて、ごはん食べたら、もう靴箱の下に潜り込んだり、部屋に上がってこようとしたり。。。

 

ママ猫もたっぷり食べて、車の下に入り呼ばれたら子ネコちゃんたちも車の下に入りました。ミルクの時間かな。

 

しばらくして窓から外を見たら、シェルターの上に乗っかって遊んでた。

 

なのでタオルを変えて、ベランダにシェルター置いてみた。

 

せっかくなので、小さなぬいぐるみを吊るしたら遊ぶかなと思って、小さな白いクマのぬいぐるみを下げてみた。

 

下げている最中もジッと見て興味津々。

早速飛びついて遊んでいました。

 
 
 

トムとジェリーも下げてみた(笑)

 

こっちの存在にはまだ気づいてない。

 
グレーの猫ちゃんキーチャーム。
 

お、プロレスが始まったようです。

 
ここにもグレーの猫ちゃんキーチャームをもう1個下げてみた。
気に入ったらしいドキドキ

 

台風が過ぎて、元気だったのら猫一家。

無事でよかった。

 

 

うふ。

かわいいドキドキ

 

明日も会えるかな~ニコニコ