グラジオラス | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

お庭のグラジオラス。

今年は蕾がたくさん付いて好調ラブラブ

 

ところが、先週、台風が来るというので、雨風で倒れないように、父上と一緒に支柱を立てガーデンテープで止めておきました。

 
 
 
 

おかげで倒れず、今朝満開~ドキドキ

 
 
 
 
 

今日は豪雨予報泣

なので、もったいないから咲いているものを切って花瓶に生けます!!

 

こんなに収穫~~~~ラブ

紫陽花もカット。

キレイドキドキ

 

早速生けて玄関にニコニコ

 

グラジオラスって長いので、花瓶に生けるのは難易度高。

今日は偶然にも紫陽花を一緒にカットできたので足元に紫陽花を入れバランスよく生けることができましたウインク

 

今日はお手伝いさんの来る日。グッドタイミングです。

余ったものは、お手伝いさんにシェア音譜

喜んでもらえましたニコニコ

 

今年のグラジオラスはすごく順調に成長音譜

肥料が良かったのか、支柱を立てるタイミングが良かったのか、まっすぐキレイに咲いてくれました。

蕾はまだたくさんあるので、今後の開花も楽しみですドキドキ