ハンギング朝顔 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

生協のカタログで、朝顔のハンギングセットを購入しました。

早速植えてみようとワクワク音譜

 

 

 

種が小さいです。

ツバメアサガオ。

普通の朝顔とはちょっと違うような。。。

しかも硬い。

 

早く芽を出すためには、やすりで少し削り、水に6時間ほど漬けておくと柔らかくなるそうで。

 
 
 

6時間後。

ずいぶんふやけました!!

良い感じじゃないですか~ニコニコ

 

植えてみます。

 

セットになっている土に水を入れて鉢に入れる。

あとは種をまくだけ。

1鉢に3粒。

 

なんて簡単なニコニコ

 

種はたくさんあったので、ハンギングポットを買ってきて、植えてみましたよ。

 

洗濯の物干しざおにハンギング。

お洗濯が干せないけど(笑)

 

つばめ朝顔。

検索してみました。

なるほどー。

こうなるんですねビックリマーク

 

朝顔と言えば、支柱やネットに這わせて上に伸びていく印象ですが、這わせなければ下に垂れ下がるのでハンギング向きとも言えますよね。

 

朝顔がハンギングなんて。

目からウロコキラキラ

きれいに咲いてくれるかな。

楽しみですラブラブ