スイートピー買い納め | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

我が家の近くのスイートピー農家、中尾園芸さん。

 

ハウスでスイートピー狩りも、切り花を買うこともできますが、もっと気軽に買える軒先販売もしています。

 

道路沿いなので、通りすがらお花があるのが見えると買わずにはいられません。

 

先日、インスタで連絡した時に、「軒先販売は今週いっぱいかな~」とおっしゃっていたので、今季のスイートピーの買い納めに行ってきましたニコニコ

 

道路からの見た目はこんな感じ。

このおうちの裏にスイートピーのハウスがあります。

 

車を寄せて下りてみると、たくさん置いてありました音譜

 

1束で、300円。

2束で、500円。

 

置いてある色を見て、1色ずつ買うことに。

全部で5束。

1,300円です。

無人販売なので、お金が足りなくては大変なことに。

なんども確認して、うん、間違いない。

カンカンにお金を入れます。

 

持って帰ってきて、開けてみます。

良い香りで、この色。もう幸せです~ラブ

 

色んな花瓶に、活けてみました。

 

母上のお供えコーナーに。

 

リビングのグリーンコーナーに。

 

 

ダイニングテーブルの上に。

 

玄関に。

 

ちぎれた花を、花手水風にしてみた。

 

これはトイレに置きました。

 

あとは、キッチンにも、私のクローゼットスペースにも飾りましたビックリマーク

 

ずいぶん暖かくなってきたので、もう長持ちはしないかもしれないけど。

中尾さんとこのスイートピーはこれが今季最後の見納め。

大事に大事に最後まで愛でます。

 

今日はとってもお天気が良かったので午後から、フローランテ宮崎へ行ってきました音譜

チューリップがものすごいことになっていました~チューリップチューリップチューリップ

明日のブログで紹介します。

お楽しみに~ニコニコ