チューリップセンセーション | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

昨日3/27(日)は午後から、フローランテ宮崎へ行って来ました。

インスタで、園内のサクラが満開、チューリップも見頃とのことだったので行ってみることに。

 

到着したら、なんと駐車場は満車。

午後からだからねぇ。

快晴だったしねぇ。

暖かかったしねぇ。

 

・・・という事で、近くのホテルの駐車場に停めて5分ほど歩いてきました。

 

 

毎年この時期のフローランテ宮崎はチューリップがスゴイのですが、今年はメチャメチャ凄かった~ラブラブラブ

 

エントランスホールは、胡蝶蘭でいっぱい。

 

 

 

 

外へ出ると・・・花園~~~音譜

 

あまり見かけないお花でした。

とってもキレイ。

 

 

さあ、広~い園内をお散歩します。

 

写真がたくさんあります。

一緒お散歩気分を味わってくださいニコニコ

 

 

あれはてなマーク チューリップの中に何かいますね。

 

植木鉢でできたお人形さん。

ピンクのチューリップに囲まれて幸せそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギも真っ白。

 

ハンギングバスケットはあちこちに。

 

 

 

 

 

あまり見たことがないチューリップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが良いね~、父上。

 

 

 

 

んん~~~。

見た目ほど、写真では綺麗に撮れていませんが、

満開です。

抜けるような青空に、満開の桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちもこっちも、ドコを見ても、園内のいたるところに色んな色のチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

もう大大大満足ですーラブ

 

 

 

マンサクですね。

燃えるような真っ赤です。

 

 

いや~。

1周してきましたよ。

 

ノドが渇きましたね。

ソフトクリームタイムです。

 

 

レストハウスを出ると、花の苗木が売っていました。

 

ジャスミンを買いましたよ。

 

花芽がたくさん付いています。

 

開花はベランダに置いて楽しむことに。

終わったら地植えします。

 

さて、エントランスホールに戻ってきました。

シンビジュームですかね。

 

キレイですね。

 

こちらは、黄色い蝶々が飛んでいるようなオンシジューム。

 

さ、帰りましょう。

 

フローランテ宮崎の外の、道路周辺の植え込みも、花が満載です。

 

近くのホテル、シェラトングランデオーシャンホテル。

いたいた、一番手前に、愛車、黒のシエンタ君。

 

4,500歩あまり。

 

 

快晴の中、気持ちの良いお散歩になりました。

スゴク綺麗なチューリップたちと満開の桜に癒されました。