サンドフラワーフェスタ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

昨日の午前中は快晴でした。

 

サンビーチ一ッ葉で「サンドフラワーフェスタ2022」が開催中だったので見に行ってきました。

 

キレイなお花と砂の彫刻が一度に楽しめるイベント会場です。

 

サンビーチには、広い芝生エリアもあって犬を連れたお散歩家族を何組か見かけました。

 

 

ライオンさんですね。

 

ええ・・・と。

これははてなマーク

タ、タヌキ・・・はてなマーク

数日前には強風の一日、そして雨も何日か降りましたから、崩れているものが多かったあせる

 

これはパンダさんですね。

あんよが無くなりつつありますけどもあせる

 

 

これは何ですか。

 

たぶん、イノシシが2匹。

 

おそらく、ひつじ。

 

 

ひまわりの前に平和の象徴ハトと少女たち。

ひまわりはウクライナの国花ですし、きっと今のウクライナ情勢を鑑みて平和を祈念した砂の彫刻ですね。

 

ひときわ大きなこの砂の彫刻の前には多くの人が立ち止まり、写真を撮っていました。

 

 

花火みたいに鮮やかなこちらはリビングストンデイジー。

 

 

 

船や、プレジャーボート、ヨットなどが行き来していました。

この人工ビーチであるサンビーチ一ッ葉の隣はマリーナで個人や会社所有のヨットやプレジャーボートなどがたくさん係留されています。

 

 

コーヒーやハンバーガーなどの軽食も食べられるレストハウスがサンビーチにはあります。

 

父上と椅子に座ってしばらく、彫刻や花や海をボーっと眺めました。

 

実は、家を出たのは10時半近くだったのですが、昨日ブログにアップしたように、スターバックスオンラインサイトでアクセスが集中し過ぎて決済画面がエラーの連続でした。

 

車を運転していても、信号で止まるたびに、決済画面をトライ。

 

到着して、砂の彫刻や花や海をながめながら、写真を撮りながらも、何度も何度も決済画面をトライし続けていたのでした。

 

今日みたら、オンラインストアのページにお詫びのお知らせがありましたよ。

 

 

決済画面がエラーになり続けるままで、サンビーチ一ッ葉のお散歩は終了。

 

お昼に近かったので、いつものスミちゃんラーメンへ。

父上はネギラーメン。

ネギがてんこ盛り(笑)

 

私はいつもの高菜ラーメン。

 

とっても美味しかったです。

ここでも食べながら、何回も何回も決済画面をトライし続けていました。

イライラ&満腹だぞ~ニコニコ

 

このお店の入り口には、金魚の水槽があります。

まあるいパンパンに膨らんだ金魚さんたちが泳いでいます。

こういう品種なんでしょうね。

はち切れそうです(笑)

 

 

お散歩とラーメンを楽しんで、充実した午前中でした。

帰宅したのは13時前。

 

決済画面をトライしたらやっと完了しましたーーーー笑い泣き

 

昨日の午後からは段々雲が多くなって夜中過ぎには雨に。

 

今日のお昼過ぎまでたっぷり降りました。

 

午後からは雨は止みましたが、風が強くなり。

ぬる~く生あたたかい午後でした。

 

明日はボチボチ、お部屋の片付けと掃除を頑張ります。