オーブントースターでホットサンド | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

生協のカタログで、オーブントースターでホットサンドが焼けるグッズがあったので買ってみました。

 

ホットサンドには8枚切りが向いているそうですが、私は12枚切りのサンドイッチ用の食パンを使いました。

 

写真には、はちみつ&マーガリンのディスペンパックがありますが、使うつもりで用意したけど、これは使いませんでした(笑)

 

 

中身はハムとチーズ。

王道ですよね音譜

 

あれはてなマーク

ロースハムって機能性表示食品なの!?

知らなかったよーニコニコ

 

 

2枚のパンの片面にマヨネーズを塗っておき、ハムとチーズを挟みます。

 

パン + チーズ + ハム + チーズ + パン

 

セッティング完了して、オーブントースターへ。

焼いてみます。

 

ん~~良い匂いしてきた~口笛

 

さあ、どうだ!!

 

 

わおドキドキ

いい感じぢゃない音譜

 

中はチーズがとろ~んと溶けて、とっても美味しかったですニコニコ

半分に切るのが面倒だったので、このままかぶりついた(笑)

 

でね、

パン + チーズ + ハム + チーズ + パン

だったんだけど、

チーズ + ハム + チーズ

は、チーズが多すぎたあせる

 

食べ終わったら、チーズが胃にもたれました汗汗汗

 

チーズとハムは1枚ずつで良かったかも。。。

大葉とか挟んだら、味的にはちょっとあっさりしたかな。

 

オーブントースター用のグッズで作るホットサンド、とっても気に入ったドキドキ

パンはサックサク音譜

中はチーズとろ~ん音譜

美味しかった口笛

 

いつもはオーブントースターにパンを直接入れて焼くだけだけど、これで挟んで焼くだけ。とっても簡単だしね。

また作ろうっと音譜

 

ホットサンドの中身って、他に何があるかなはてなマーク

誰か、アイデアレシピ教えてください。

 

大満足な朝食でしたニコニコ