初盆の準備 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

長年の介護の末、母が今年の2月14日に亡くなって。。。

 

今年は初盆です。

 

色々な準備も着々と進んでます。

 

今日は叔母さんが来てくれて、買ってくれた盆提灯を一緒に組み立てました。

 

いい感じです。

 

回転灯なのでクルクル回ります。

 

昨日は父上と仏壇屋さんへ行き、お精霊様(おしょろさま)の御膳セットを買ってきました。おままごと用みたいな大きさで、小さくて可愛いです。

お盆の間(13日~15日)の3日間は、決められたメニューをお供えします。

 

 

仏壇屋さんの帰りに、シャトレーゼに寄って、和・洋たくさん買ってしまいましたあせる

 

父上は、和菓子も洋菓子も大好き。

私もだけど(笑)

 

週末は、自分のお部屋の片づけをぼちぼち頑張ります。