フルーツゼリーを作りました。 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

ディーンアンドデルーカのオンラインストアで買ったフルーツポンチ。

 

これを使って、フルーツゼリーを作りました。

フルーツポンチに入っていたシロップを使い、グラニュー糖などは入れずに。

 

あっさりした甘さのゼリーができました音譜

 

ドーナツ型で作ってみました。

 

色どりが足らない気がしたので、ミカンの缶詰を投入。

冷蔵庫で6時間後。

しっかり固まったようなので、取り出しました。

 

 

あのですね、綺麗に取り出せないのはどうしてでしょうか?

つるんとした表面でなく、型に少しくっついてしまい、きれいな表面ではありません。

型にオイルでも塗っておけば良かったのかな???

 

 

ツルツルの表面でなく、見た目イマイチですが、味は問題なし。

 

何がダメだったんだろう・・・。