書き方で売上を変える📝

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

 

 

グータラしながら楽らく稼ぐ

怠け者の成功法則で

あなたのビジネスを

どんどんらくにしていきます。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント

・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー

・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「リサーチしてください」

 

ビジネスを学んでいると

この言葉を聞くことが多いです。

 

 

 

でも、わたしは昔っから

この言葉が苦手でね💦

 

 

 

リサーチって

 

・探す

・比較分析する

・結論を出す

 

という作業があるけど

どれもめんどくさそうな

イメージがあるじゃない?

 

 

 

4C分析とかSWOT分析とか

言葉だけは知ってるし

AIに聞けばやり方も

教えてもらえるけど、

 

わたしが相手にしているのは

そんな大きな市場じゃないしなぁ…

って思っていたのね。

 

 

 

でも、最近は

 

「目の前のお客様を

 しっかり見ることが

 リサーチの原点」

 

って考えてます。

 

 

 

目の前の人が

 

・何に困っているのか

・何を求めているのか

・どうすれば喜んでくれるのか

 

これがわかれば

売れる商品って絶対に作れる!

 

 

 

マーケティングの目的は

「売れること」なんだから、

まずはここからだよね。

 

 

 

…でね。

 

「じゃあ、わたしの場合は

 何をどう見ればいいの?」

 

「自分のお客様像って
 どう掴めばいいの?」

 

ってところで止まっちゃう人も

多いのかなって思ったの。

 

 

 

だから最近、

 

“ 起業初期の人が自分の星をもとに、

お客様のリサーチや売れる流れを

もっとシンプルに描ける場 ”

 

をやろうかな〜と思いついてます💡

 

 

 

いわゆる

「ロードマップ作成」みたいなやつ。

 

 

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