書き方で売上を変える
ビジネスコンサルタントの
佐藤まきです。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「自分の体験談を書こうとすると
文章が長くなっちゃうんですよね」
継続クライアントさんから
このようなご相談をいただきました。
「SNSに最適な
文字数ってありますか?」
とのことでしたが、
わたしはあまり文字数は
気にしてないです。
それよりも
・説明くさくなってないか
・冗長になってないか
を気にしてるかな。
ほとんどの場合
その記事で伝えたいことって
自分が体験した事実ではなく、
「事実を通して
何に気付いたか」
ですよね。
なので、
その気づきを伝えるのに
なくてもいい部分を
削るようにしています。
とはいえ、
書きながら削るのは
脳内作業が増えて大変だから、
一旦全部書き切ってから
説明くさい部分を削除するのが
オススメ。
で、この段階でも
「削れない!」となる人、
いらっしゃいますよね?
その場合は文章力じゃなくて
心理的ブロックの問題だから、
それを外すとスッキリした文章が
書けるようになりますよ。
やっぱりね、
SNSを使ったビジネスの良さって
「新規のお客様と
出会えること」
だと思ってて。
そのために
言葉を使えることが大事だから、
ビジネスを通してライティングを
教えてます。
「自分のビジネスを
もっと多くの人に届けたい!」
「自分の商品・サービスを通して
幸せで豊かになる人を増やしたい!」
という想いのある方にこそ
わたしのコンサルを受けて欲しいと
思ってます。
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