書くことで売上を変える
ビジネスコンサルタントの
佐藤まきです。
初心者でもできる
“選ばれる” 発信の仕組みを作って
「あなたから買いたい」と言われる
ビジネスを一緒に育てます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「自己開示してください」
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どこのビジネス講座でも
たいてい言われるこのワード。
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でも、わたしはこれが
ほんっっっとに苦手でした。
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「弱みを見せたら叩かれる」
「本音を出したら嫌われる」
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って本気で思ってたから、
発信はしてても、
どこかでずっと
“見られても大丈夫な自分”を
演じてた気がします。
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でもね、
ライティングを本気で学んで
“ 稼げる人の思考 ”を
インストールした時に気づいたのは、
自己開示って
怖さを乗り越えるものじゃなくて
「自分に都合のいい世界を
作るための手段」
ってこと。
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たとえば、
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・ポンコツな自分
・うまくいかなかった過去
・人に言いたくない失敗談
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こういうのも全部ぜーんぶさらけ出して、
「それでも
うまくいった方法知りたくない?」
って言えちゃうのが
売れてる人たちなんだよね。
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つまり、自己開示は
“ 勇気の証 ”でも
“ 正直さの表現 ”でもなくて、
実は「あざとさ」という名の戦略
だったりするから。
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だからこそ、
自分を隠さず出していく人ほど
発信がラクになって
ビジネスもうまく回り出す。
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……ってわかってても、
怖いよね。そりゃ怖いよ😅
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その怖さを知ってるから、
継続のコンサルで伴走をしています。
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怖さの壁を越えたとき、
「今の自分のままで大丈夫」
という安心感と
今まで見えなかった世界が広がります。
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