書くことで売上を変える

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

 

初心者でもできる 

“選ばれる” 発信の仕組みを作って

「あなたから買いたい」と言われる

ビジネスを一緒に育てます。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント

・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー

・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「〇〇をやってるあなたじゃなくて、

 あなたがやってる〇〇を売りなさい」

 

昔、お世話になっていた会社の社長さんが

ある起業家に言っていたこの一言。

 

 

 

わたし、横で聞いてたんだけど、

なぜかグサーッと心に刺さって、

 

「…そっか。

 自分を売らなきゃダメなんだ」

 

って、静かに腹落ちしたんだよね。

 

 

 

あと、もう一つ思い出したのが

ライティング塾で自己紹介文を

作ってた時のこと。

 

 

 

先生から言われたのは

「答え(=商品)を先に出すな」

でした。

 

 

 

たとえば、

「1ヶ月で−5kgが叶うヨガ」

って言っちゃうと、

 

ダイエットに興味あっても

“ヨガに興味がない人” は

離れちゃう。

 

 

 

つまり、

 

「たった1ヶ月で−5kgできた

 方法があるんだけど、興味ある?」

 

このくらいがちょうどいいんだよね。

 

 

 

ヨガを売るんじゃなくて、

 

「それを叶えられる “わたし”」

を前に出す

 

って言ったら伝わるかな?

 

 

 

この感覚がつかめると、

ライティングもセールスも

びっくりするほどラクになるし、

ちゃんと

「わたしで売れる」ようになる。

 

 

 

・「商品を売る」のがしんどい

・「わたし」で売るって難しい

 

そう感じてるなら、

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