書くことで売上を変える
ビジネスコンサルタントの
佐藤まきです。
初心者でもできる
“選ばれる” 発信の仕組みを作って
「あなたから買いたい」と言われる
ビジネスを一緒に育てます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「2つ盛り込んで繋げてたところが
ちょっとしっくりこなかったんですね」
文章添削したクライアントさんから
こんなお返事をいただきました。
そうそう、そういうことです!
よく
「発信は1テーマに絞れ」
って言われてますよね?
でも実は、
この “テーマの絞り方” にも
落とし穴があるんです。
今回添削した文章も、
ちゃんと「1つの事実」に
絞って書かれてて、
そこはめちゃくちゃ良かったの。
だけど、わたしたちって
ひとつの出来事から
いろんな“思い”が湧いてくるでしょ。
・悔しかった
・納得いかなかった
・でも嬉しかった
・ちょっと切なかった
この “思い” のひとつひとつに
感情が宿ってる。
だから、いくつもの思いを
ひとつの記事に詰め込むと、
感情もごちゃごちゃになって
「結局なにが言いたいの?」
ってなっちゃうんです。
「テーマ」って言葉は
ちょっと抽象的で迷いやすいんだけど、
テーマのゴールは“感情”だから
1記事=1テーマじゃなくて
1記事=1感情。
これを意識すると
自分も迷わず書けるし、
読み手にもまっすぐ届くんですよね。
今回添削した文章も、
ひとつの感情に絞って整えたら
すっごくスッキリして
伝わりやすくなりました🙌
結局ね、
文章の伝わりやすさって
「書き方」や「技術」じゃなくて、
“何を書くか” の選び方
だと思ってます。
この「何を書くか」がズレてると、
いくらうまく書いても響かない。
だから
ここは時間をかけてでも
一緒に見ていきたい部分。
伝わる文章って、
ご成約にも信頼にもつながるからね。
「ちゃんと届く発信したい」
「でも、何を書けばいいかわからない…」
そんなときは、体験コンサルで
一緒に整理していきましょう♡
■7月分募集中!
【あなたの “ 伝えたい ” を
売り込まずに選ばれる言葉へ】
〈 無料体験個別コンサル 〉
・Zoom60分(お顔出しできる方)
・参加費【無料
】
詳細は、こちら
お申し込みは、こちらから
■無料PDFプレゼント❣️
なにげない毎日を“売れるネタ”に変える♡
\『発信力爆上がり3STEP』/
✅こんな人に読んでほしい!
・発信のネタがなくて毎日大変…
・書いてるうちに話が迷子になる
・結局“日記”で終わってしまう
・自分らしさを伝えたいけどどうすれば?
(↑これ、めっちゃ大事)
💌PDFの受け取り方法はカンタン♪
▶︎ LINEに登録して、
▶︎ メニューの「受け取る」をタップするだけ!
📩 LINE登録はこちらから:
■現在好評配信中![]()
==============
無料メール講座
『集客につなげる「視点」がわかる!』
伝わらない文章を売上90万円に変えた
〜お申し込みが入る発信術〜
==============
詳細はこちらから。
ご登録はこちらから。
■佐藤まきのYoutubeチャンネル
◉関連記事:




