あなたの個性と経験を資産に変える
ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。
目立たなくても
誰かの真似をしなくても大丈夫。
非常識なブランディングで、
「あなたから買いたい」と言われる
ビジネスを一緒に育てます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「今の時代、
長い文章は読まれにくい」
って、よく言われてますよね。
確かに短くてテンポよくて
サクッと読める投稿は
人気があります。
「やっぱり短くまとめなきゃ
ダメなのかな…」
そう思って悩んでる人も
多いかもしれません。
でも、わたしの考えは
ちょっと違ってて、
・短くまとめるのが正直苦手
・長く書くのはむしろ好き
・少し長くても読める人と繋がりたい
そんな理由で
わたしは今も長文を書いてます。
要するに
文章の長さなんてどっちでも良くて、
大事なのは
「自分がどう書きたいか」
ってことだけ。
なのに、
「好きに選んでいいよ」
って言われると
逆に困っちゃう人が
実はとっても多いんです。
選べない理由は、
正解がわからないからじゃなくて、
自分の中に “選ぶ軸” がないから。
実際わたしも、以前は
人に言われたことを
そのまま採用してはモヤモヤして、
結局どれも中途半端になる…
ってことを繰り返してました。
だからこそ大事なのは、
「ブレない選択基準」を
自分の中に持っておくこと。
言語化して腹落ちさせて
選ぶ力を鍛えておくと、
無駄に悩まなくなるし
ビジネスも加速するし
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