" 伝え方迷子 " になってる人の

言葉と視点を整える

ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。

 

誰かの正解じゃなく

「わたしがどうしたいか」

から始まるビジネス設計で、

自分のままで稼げる土台を

一緒に育てていきます。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント

・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー

・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「自己紹介で

 答えを言ってはいけません」

 

これは、以前所属していた起業塾で

先生が何度も言っていた言葉。

 

 

 

どういうことかというと、

たとえば

「アーユルヴェーダをやってます」

って自己紹介すると、

 

アーユルヴェーダに興味がある人は

話を聞いてくれるけど、

そうじゃない人は

スーッと離れていっちゃうんですよね。

 

 

 

でも

アーユルヴェーダって

「○○な人を〜〜にする」

っていう効果があるはず。

 

 

 

だから自己紹介では

「〇〇な人を〜〜にするセラピスト」

のように、

商品やサービス名は隠して

「変化」や「いいこと」だけを

伝えればいい

 

っていうのが

その塾での教えでした。

 

 

 

自分と関わったら

どんないいことがあるか?

 

これが伝われば、

肩書きにサービス名を入れなくても

ちゃんと届くようになるんですよね。

 

 

 

ただ、当時のわたしは

 

「え、それって

 わたしのやってることを

 隠すってこと?」

 

って正直すごく抵抗がありました。

 

 

 

だって

プライド持ってやってるからこそ、

ちゃんと伝えたいですよね?

 

 

 

でも、伝え方を変えることで

むしろ“伝わる”ようになるってことを

あとから実感することになりました。

 

 

 

お客様にとっての“興味”って、

サービス名じゃなくて

「自分がどう変われるか」。

 

 

 

なので「肩書き」は、

ただの言葉選びじゃなくて、

「届けたい相手にちゃんと届く設計」

にするのが大事だと思ってます。

 

 

 

とはいえ

この“届ける設計”を

自分ひとりでやろうとすると

どうしてもグルグル迷いやすいところ。

 

 

 

実際、

「肩書きどうしたらいいか分かりません」

って相談はめちゃくちゃ多いです。

 

 

 

もし今、

「なんかしっくりこない…」

「わたしの場合、どう表現したらいい?」

って感じてるなら、

あなたの“伝わる肩書き”を

一緒に見つけてみませんか?

 

 

 

必要な人に価値を伝えて

お稼ぎできるようになりたい方、

お待ちしています。

 

 

 

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