お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
肩書きって
自分に興味を持ってもらう
ためのツールの一つで、
第一印象を決めるもの。
できるだけわかりやすく、
かつ自分だけの言葉に
落とし込めたら嬉しいですよね。
肩書きの作り方はいろいろあって、
その一つが「絞る」です。
「腰専門整体師」
「トイプー専門トリマー」
など、
やってることを具体的に絞ることで
興味を持たれやすくなります。
他には、例えば
ただの「コーチ」じゃなくて
「売上アップコーチ」
のように、
よくある肩書きの前に言葉をつけて
オリジナルの肩書きを作る方法も
あります。
「わたしだけの
センスのいい言葉が欲しいなぁ〜」
と思う気持ちはわかりますが、
忘れちゃいけないのは
「あなたは何を
やってる人ですか?」
これが伝わるかどうかです。
クライアントさんの肩書きを
一緒に作ることもあって、
やってることが複数ある方は
抽象度を上げながら絞る
ってことをやってます。
このやり方で
新しい肩書きができた
クライアントさんは、
ビジネスを通して
何をやっているか
(何を提供しているか)
という方向性が定まって、
「いろんなことに手を出してる」
という迷いがなくなり、
今は毎月フロントにも
集客できるようになってます。
「肩書きをどうするか」
ってただのノウハウ。
そこで悩む時間がもったいないので
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