" 伝え方迷子 " になってる人の
言葉と視点葉を整える
ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。
誰かの正解じゃなく
「わたしがどうしたいか」
から始まるビジネス設計で、
自分のままで稼げる土台を
一緒に育てていきます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「記事を書くのに
時間がかかります」
これ、
ほんとによく聞くお悩みです。
わたしも以前は、
ブログ1記事に2〜3時間
かけてたこともありました。
時間短縮のテクニックは
いろいろあるけど、
わたしが見てきた
“稼いでる人たち” に共通してるのは、
「思ってることを
そのまま書いてるだけ」
ということです。
たとえば
「気づいたことがあったから
書いてみた」
みたいなライトな発信なのに、
ちゃんと刺さる記事になっている
ってことがよくあって。
なんで?
って思いますよね。
それは彼女たちが、
いつも頭の中に
“ある視点”=アンテナ
を立ててるからだと思ってます。
たとえば
「この気づきってビジネスに活かせるかも」
「これ、お客様の役に立つ話かも」
という
「何を見るか」「どう切り取るか」
の軸があるから、
書く内容に迷わないし投稿も速い。
つまり発信は
アンテナの立て方=視点の持ち方次第で、
いくらでも楽になる。
でも実は、
ここでつまずく人が多いのも事実です。
「どんなアンテナを
立てればいいのか分からない」
「誰に向けて
何を伝えたいのかがぼやけてる」
「役に立つことを書こうとすると止まる」
その原因のひとつが、
「自分がビジネスをやる理由」
が曖昧なこと
だと思ってて。
わたしが強くおすすめしたいのは、
“わたしがビジネスをやる理由”
という視点でアンテナを立てること。
たとえばあなたが、
「過去の自分みたいに悩んでる人を救いたい」
「〇〇な価値観を広めたい」
「こんな世界を作りたい」
って思ってるなら、
その視点を持ってるだけで
日常の中に発信ネタって
どんどん見つかるようになるんですよね。
だから今回の
【コンセプト発見ラボ】では、
あなたの過去・想い・経験を
棚卸ししながら、
「ビジネスをやる理由」
=“あなただけのアンテナ”
を一緒に見つけていきます。
・ 書こうと思っても言葉が出てこない
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