お昼寝しながら楽らく稼ぐ

ビジネスコンサルタント

佐藤まきです。

 

いつの間にか20万円売れる

ビジネス設計とマインド作りで、

楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント

・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー

・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「稼いでいる人とわたしとでは

 見ている世界が違う」

 

そう気づいたのが

2024年の12月。

 

 

 

それから「稼ぐ人の視点」

注目してビジネスの行動を

しています。

 

 

 

で、ふと気づいたんですが、

「見てる」の逆の

「見ていない」には

2つの意味があるなと思って。

 

 

 

1つが「考えていない」。

 

例えば、お客様が目の前にいるのに

” 自分の商品を売ること ” しか

頭にない時。

 

 

 

「見ているのに見てない」

ってまさにこの状態です。

 

 

 

当たり前だけど、こんな状態で

商品が売れることって

まずありません。

 

 

 

振り返ってみると、わたしが初めて

月商50万円を達成したのは、まさに

目の前のお客様をしっかり「見て」

お客様の未来を「考えた」時でした。

 

 

 

そして、

もう一つの「見ていない」は

「なかったことにしている」。

 

 

 

顕著に出るのは自分とお客様の

「成果」や「変化」

 

 

 

ちゃんとあるはずなのに

 

・たいしたことない

・ほんのちょっとだけだし

・人の力を借りたから

・わたしのおかげじゃないから

 

と理由をつけて

全部なかったことにしています。

 

 

 

百歩譲って自分の成果を

なかったことにするのは

自己責任ってことでいいんだけど、

 

頑張ったお客様の成果を

なかったことにしちゃうのは

お客様に対して失礼です。

 

 

 

「わたしのおかげってわけじゃないし…」

という気持ちもわかるんですが、

お客様にとってはそんなことより

 

「わたしの変化を

 ちゃんと見ていてくれた!」

 

ってことの方が大切で。

 

 

 

もしお客様ご自身が

「大したことないし…」

って思ったとしても

 

「それは

 大きな成果ですよ!」

 

って声をかけられたら

すごく嬉しいと思うんですよね。

 

 

 

稼いでいる人って

こうやって目の前のことを

ちゃんと「見ている」から、

 

そこからアイデアも湧いてくるし

結果、マネタイズのポイントも

見えるようになります。

 

 

 

とはいえ、

いきなり「視点を変える」

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