" 伝え方迷子 " になってる人の
視点と言葉を整える
ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。
誰かの正解じゃなく
「わたしがどうしたいか」
から始まるビジネス設計で、
自分のままで稼げる土台を
一緒に育てていきます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「わたしがなぜ
このビジネスをやっているのか」
そこには、過去の経験や
人生のどこかで感じた
“痛み” や “願い” が
込められていることが多いです。
そしてその想いこそが、
他の誰でもなく
「あなたから買いたい」
と思ってもらえる
いちばんの理由になっていきます。
例えば、
アロマを扱う人はたくさんいるけれど…
・香りで場のエネルギーを上げたい
・病院に頼らず
自分で自分を整えられるようになりたい
・香りの力で気分や行動力を引き上げたい
といったように、
それぞれがまったく違う
“ ビジネスの理由 ” を持っています。
そして実はその理由って、
自分がビジネスをやっていく上での
“ 方向性 ” を定める羅針盤のような
役割も果たしてくれるんです。
発信に迷ったときや
何を書けばいいのか
わからなくなった時、
「わたしは
なぜこれをやってるのか?」
に立ち返ると、
言葉がスッと湧いてきたりする。
つまりこれは、
お客様へのメッセージであり、
自分自身の行動の軸にも
なっていて。
「ビジネスをやる理由」は、
過去の自分と
これから出会う誰かをつなぐ
あなたにしか語れない
特別なストーリー
だと思ってます。
でも実際には、
「わたしがなんでこれをやってるのか…?」
「伝えたいことはあるのに
うまく言葉にできない…」
そんなふうにモヤモヤしたまま、
発信が止まってしまう人も
たくさんいます。
だとしても、大丈夫。
どんな人の中にも、
「理由になる経験」はちゃんとあって、
「誰かに届く言葉」も眠ってる。
ただ、自分ひとりでは
気づけないだけなんです。
「発信したいのに言葉が出てこない」
「届けたい人に届いてる感じがしない」
「他の人との差別化がわからない」
そんな方は、
ぜひ体験ビジネスコンサルに来てください。
「あなたにお願いしたい」
と言われる未来を
一緒に作っていきましょう。
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ちゃんと届く言葉に変える】
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