" 伝え方迷子 " になってる人の
視点と言葉を整える
ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。
誰かの正解じゃなく
「わたしがどうしたいか」
から始まるビジネス設計で、
自分のままで稼げる土台を
一緒に育てていきます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「売れる人って
言葉の選び方が違うんだ…」
3年前。
ある農家さんの
案内文を読んだとき、
わたしは衝撃を受けました。
そこに書かれていたのは、
「朝どれの野菜のおいしさを
味わってもらいたい!」
えっ、そこ?って
思われるかもしれないけど、
たぶん当時のわたしだったら
こう書いてた。
「朝どれの野菜のおいしさを
お届けしたい!」
「味わってもらいたい」と
「お届けしたい」
この違い、わかりますか?
実はここに、
“ 言葉が届くかどうか ”
の分かれ道があったんです。
大きな違いは、
「主語が誰か」。
「味わってもらいたい」=相手が主語
「お届けしたい」=自分が主語
売れてる人は、
お客様が主語の言葉を選んでる。
この視点に気づいてから、
わたしの文章は
大きく変わっていきました。
同じような言葉でも、
実は “ 伝わる・伝わらない ” の
エネルギーの違いが、
こういう小さな
「語尾」に出ていたんです。
「届けたい」「伝えたい」と
想うほどに、
“ わかってほしい ”
が前に出てしまって、
気づかないうちに
「伝える」じゃなく
「ぶつける」状態になってました。
でも、
“ 言葉の向き ” を変えたときから、
不思議なくらいちゃんと
届くようになったんです。
もし今、あなたが
「なんか伝わらないな…」って
モヤモヤしているなら、
もしかしたらそのヒントは、
“語尾”にあるのかもしれません。
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「届く」に変わったら、こうなる!
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わたしは、
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