お昼寝しながら楽らく稼ぐ

ビジネスコンサルタント

佐藤まきです。

 

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ビジネス設計とマインド作りで、

楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。

 

 

 

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「SNSはどれをやればいいですか?」

 

ビジネスで発信しようと思ったら

まずここが知りたいですよね?

 

 

 

ぶっちゃけSNSは

何をやってもよくて、

どれを選ぶかよりも

 

「なぜそれを選んだのか」

 

という意図の方が大事

だと思ってます。

 

 

 

わたしの場合は

ターゲットがビジネスやってる人で、

今までお客様になってくれた方も

Facebook経由が多かったので

SNSはFacebookがメイン。

 

 

 

インスタは使用人口は多いけど、

わたしは「写真で魅せる」

という要素が少ないのと、

文章で伝えたいので

インスタはそこまで

力を入れてません。

 

 

 

あくまでも個人的な解釈ですが、

こういった判断基準が

自分の中にあれば、

もし新しいSNSが出てきたとしても

やるかやらないかを

自分で決めることができますね。

 

 

 

という具合に

好きに選んでいいのですが、

それでも絶対にやって欲しい

発信ツールがあります。

 

 

 

それが

ブログ または Youtube。

 

 

 

理由は

発信が資産として残るので、

過去の発信を見てもらえる

確率が高いから。

 

 

 

Facebookやインスタ・Xなどは

フロー型と呼ばれていて

個人のフィードに

勝手に流れてくるタイプ。

 

 

 

なので、

「過去記事を探す」のが

めちゃくちゃ大変なんですね。

 

 

 

それに比べて

ブログとYoutubeは

過去記事や過去動画が

まとまっていて、

探すのも簡単です。

 

 

 

SNSのフィードで

見つけてもらう

   ↓

ブログやYoutubeで

さらに興味を持ってもらう

 

という流れを作るといいですよ。

 

 

 

こんなふうに

「なぜそれをやっているか」

という意図を知ることで

将来的に応用が効くようになります。

 

 

 

そして「意図すること」は

やったことがある人じゃないと

わからないのです。

 

 

 

「自己流は事故る」

 

 

 

よっぽどセンスがある人以外は

一人でやっても事故るので、

早めに知ってる人に

習いに行くのがオススメです。

 

 

 

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