お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「同業者がいっぱいいる中で
どうやったらお客様に
注目してもらえますか?」
とおっしゃっていた
50代女性の習い事教室の先生。
例えば料理教室の場合だと、
多くの人が
「どういうメニューにするか」
「見栄え良く盛り付けるには?」
など、
商品(教えること)の中身を
いろいろ工夫しようとします。
中には
「もっと上の資格を取ろう」
と学びを深める方も
いらっしゃいます。
だけど、それって
提供する「何を」を変えてるだけで、
悩みの本質である
「わたしを選んでもらうには」
を解決することはできません。
「わたし」を選んでもらうのに
大事なのは「何を」よりも
「なぜ教えたいのか」のほうです。
例えば、
「単純に料理が楽しい」って人は、
何を楽しんでいるか
どう楽しんでいるかを
発信すれば、
「料理するのがめんどくさいけど、
この人みたいに楽しくやれたらいいな」
と思う人が興味持ってくれるし、
「実は料理でストレス発散してる」
って人は、どんな料理が
ストレス発散になるかを発信すれば、
毎日イライラしている人が
「料理でストレス解消できたら
めっちゃいいじゃん」
って教室に来てくれるかもしれません。
「教えたい」ってことは
楽しみとか喜びを感じていて、
それをみんなに伝えたいんだと
思うんです。
楽しみや喜びは
個人的なことで全然良くて、
むしろ個人的だからこそ
「あなたから習いたい」
と思われるようになります。
あなたの教室や
サービスのアピールポイント、
わたしが1時間で見つけます。
気になる方は
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