お昼寝しながら楽らく稼ぐ
ビジネスコンサルタント
佐藤まきです。
いつの間にか20万円売れる
ビジネス設計とマインド作りで、
楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
ブログでつい書きたくなるのが、
「自分がやっていることや
商品の説明」。
もちろん
書いちゃいけないわけではなくて、
そればかりになっている
というところが問題です。
なぜなら
その説明では
読者に価値が届かないから。
例えば商品が洗剤の場合、
「この洗剤は有効成分が
〇%増量されて、
洗浄力がアップしました」
という説明よりも
「この洗剤で洗うと
部屋干しの臭いがなくなります」
と書いてた方が
商品の価値が伝わり
興味を持たれやすくなります。
「人の商品だとよくわかるけど、
自分の商品のことになると
どう書いていいかわからない…」
と長い間
悩んできたわたしがやっと見つけた
価値が伝わるオススメの書き方が
あります。
それは
「お客様が主役の文章を書く」。
「洗浄力がアップしました」
(洗剤が主役)
↓
「部屋干しの臭いがなくなります」
(匂いを嗅ぐお客様が主役)
お客様が主役の文章を読んだ人は
「この人のお客様になったら
こんないいことがあるんだ」
と思えるようになるので、
価値が伝わりやすくなります。
「わたしの文章、大丈夫?」
と思った方は、
この視点でご自身の文章を
見返してみてくださいね。
文章って、思っている以上に
ちょっとしたことで
受け取られ方が変わります。
なのになぜ
お客様主役の文章が書けないのか?
今度のセミナーでは
ここを解説していきますね。
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■こんな話をしていきます
「説教くさい」文章の実例
実際のわたしの文章を添削しながら
どこが余計な一言かをお伝えします。
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文章にいろいろ足したくなる人には
ある共通点があります。
これを知っておくと、どこを引き算
すればいいかが分かるようになります。
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徹底解説します。
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抽象的な話だけではなく、具体的に
どこをどう気を付けて書けばいいかを
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