「交流会は苦手あせる

「コミュニティーにも入ってない」

 

そんなわたしの集客は

発信一択!

 

 

 

 

だからいろんな人に

ライティングを習いに

行きました。

 

 

 

「テンプレート」と呼ばれる

文章の型をもらい、

その通りに書くことで

それっぽい文章は書けるように

なりました。

 

 

 

それで売れた時も

もちろんあるけど、

 

まったくお申し込みが

入らない時もあって、

その違いがわからない。

 

 

 

「お申し込みが入る文章を

 いつでも書けるように

 なりたい!」

 

そう思ったわたしは

ほぼ文章だけで集客している

コンサルさんのお世話に

なることを決めました。

 

 

 

いろんな方から

「文章、上手ですね」

とほめられてたわたし、

 

ちょっと頑張れば

文章のコツがつかめるだろう

と思っていたのですが、

 

自分でもびっくりするぐらい

このコンサルさんには

通用しなくって…。

 

 

 

「ちょっと違うんだよね」

「そうじゃなくて」

とダメ出しされ続け、

 

さらには

「なんか説教くさいの」

というトドメの一言まで

喰らいました。

 

 

 

 

「もうダメだ、無理…」

と撃沈しかけたわたしの頭に

ふと浮かんだのが

 

「説教くさく感じる

 余計な一言を書いているのかも?」

 

 

 

その視点でもう一度

自分の文章を読んでみると、

良かれと思って書いた一文が

めちゃくちゃ余分だったことに

気がつきました。

 

 

 

それまで

「わたしの文章に

 足りないものはなんだろう?」

と悩んでいたから、

文章に何を足すかばかり

考えてました。

 

 

 

でも、逆だったんです。

実は「引き算」の方が

大事なんです。

 

 

 

それに気づいてからは

コンサルさんにダメ出しされる

ことも無くなったし、

 

・毎日発信してもお申し込みが0

 →毎月フロントが満席状態

 

・無料のお茶会を開催しても

 クライアントさんしかきてくれない

 →1Dayセミナーに28名がお申し込み

 

と変化もありました。

 

 

 

そして、もう一つ

引き算で書くことによって

「売れてる人の意識」

が分かるようになったのが

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 

わたしがお申し込みが入る文章の

再現性が取れるようになったのは、

間違いなく「書くときの意識」

を変えたからです。

 

 

 

ここが分かることで

文章の型に頼らなくても

「売れる人の文章」が

書けるようになります。

 

 

 

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■こんな話をしていきます

 

宝石赤「説教くさい」文章の実例

 実際のわたしの文章を添削しながら

 どこが余計な一言かをお伝えします。

 

宝石赤足し算したくなる人の共通点

 文章にいろいろ足したくなる人には

 ある共通点があります。

 これを知っておくと、どこを引き算

 すればいいかが分かるようになります。

 

宝石赤売れてる人の意識

 わたしが考察した売れてる人の頭の中を

 徹底解説します。

 

宝石赤引き算するポイント

 抽象的な話だけではなく、具体的に

 どこをどう気を付けて書けばいいかを

 お伝えします。

 

 

 

正直、これは

継続のクライアントさんだけに

お伝えしようかとも考えました。

 

 

 

でも、

情報はアウトプットしてこそ

価値がある。

 

 

 

出し惜しみは、

もう二度と入ってこない前提

   ↓

そうはなりたくない!

 

 

 

そう考えたとき、

以前のわたしと同じように

発信で悩んでいる方に

お伝えしようと決めました。

 

 

 

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日時:1月14日(火)10:00〜

場所:Zoom(アーカイブあり)

参加費:無料

 

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■こんな人におすすめです

 

宝石緑SNSやブログから

 集客できるようになりたい人

 

宝石緑文章が長くなりすぎるけど

 どこを削ったらいいか迷っている人

 

宝石緑お申し込みが入る文章の

 具体的な書き方を知りたい人

 

宝石緑商品・サービスの良さが

 なかなか伝わらなくて悩んでいる人

 

宝石緑売れてる人の感覚や意識を知りたい人

 

宝石緑潜在意識とビジネスに興味がある人

 

 

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自分ビジネスにおいて

発信は新しいお客様との

出会いの接点

 

 

 

そんな発信を

楽しく続けることができて、

ビジネスが繁栄したら

こんな嬉しいことはないなと

思っています。

 

 

 

あなたの商品の良さを

必要な方に届けて、

お客様と一緒に楽しい未来を

作っていきませんか?

 

佐藤まき