豆腐メンタルな怠け者でも

お昼寝しながら楽しく稼ぐラブラブ

 

マインドコーチ&

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

「月商7桁」という欲を叶えながら

ビジネスを楽しくする秘訣を

お伝えしています。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台を整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

「セミナーを作る流れが知りたいです。

 テーマの決め方から構成まで

 基本的な考え方のベースを

 知りたいです」

 

継続のクライアントさんから

このような質問をいただきました。

 

 

 

セミナーの作り方って人それぞれで、

ノウハウにまとめるやり方も

あるんですが、わたしは

自分の体験談として話すことが

多いです。

 

 

 

「体験談がセミナーになるの?」

と思われる方もいらっしゃいますが、

終わった後の参加者の皆さんの反応は

体験談の方が断然いいですよ✨

 

 

 

次に、テーマですが

わたしは「最近の気づき」を

設定することがほとんど。

 

 

 

気づく前はダメダメだったけど、

気づいてからはこんなにも

いいことがあったんです。

 

だから、みんなもやってみてね!

 

 

 

という感じで

セミナーの大枠を作り、

そこから肉付けしていきながら

セミナーに仕上げていきます。

 

 

 

今回のクライアントさんは

「こんな話をしようと思ってます」

という素案がすでにあったので、

 

「わたしだったら

 こういう流れにするけど

 どうですか?」

 

というサンプルをお渡ししました。

 

 

 

昔、インストラクターの仕事をしてて

「どう話せば伝わりやすいかな?」

を考えるのがすごく好きなので、

クライアントさんの講座や

セミナーづくりはよくやってます。

(今回も作ってて楽しかった😆)

 

 

 

自分の体験談を

セミナーにまとめられるようになると、

ブログなど発信にも応用できるので

おすすめのスキルです。

 

 

 

こんな質問にもお答えしてます。

 

 

 

「わたしの体験も

 セミナーになるの?」

 

そんな方も

〈 無料ビジネス個別相談会 〉

でお待ちしています。

 

 

 

4月は残2名様❣️

〈 無料ビジネス個別相談会 〉

のお申し込みは、こちら


 

 

 

 

■現在募集中

 豆腐メンタルの怠け者でもできた

 欲を叶えながらビジネスを楽しむ秘訣

 佐藤まきの個別セッション

【1月分】🈵

【2月分】🈵

【3月分】🈵

【4月分受付中】残2名様

  詳細・お申し込みはこちら 

 

 


◉関連記事:

クライアントさんのためにできることがもっとあるんじゃないかな?

「わたしだって、えこひいきされたい!」

新たなスキルが欲しくてセミナージプシー。

 

 

 

P.S.

豆腐メンタルで失敗続きだった私が

ブログを書くことで

ビジネスを作ったストーリーを

電子小冊子で無料プレゼント中!

 

当時のわたしの感情を読み解きながら

潜在意識について解説するメール講座付きビックリマーク

 ↓ こちらをクリックしてお申し込みくださいね

※お申し込み後メールが届かない場合は、念のため

 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダを

 ご確認ください。