豆腐メンタルな怠け者でも

お昼寝しながら楽しく稼ぐラブラブ

 

マインドコーチ&

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

「月商7桁」という欲を叶えながら

ビジネスを楽しくする秘訣を

お伝えしています。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台を整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

Q「お客様を傷つけてしまいそうで

  言わなきゃいけないことも

  ビシッということができません」

 

A「お客様のために

  伝えるべきはキチンと伝えましょう」

 

 

 

これが正論なんだけど、

それができないから困っているんですよね。

(はい、わたしもそうでした)

 

 

 

こういう方は、

もし個別のコンサルをつけているなら

そのコンサルさんに

本音をぶつけてみるのがおすすめです。

 

 

 

つまり、

自分がお客様の立場で

ビシッと言われる経験をしてみる

ってことです。

 ↑

たぶん、これすら

怖いと思っているはず。

(はい、わたしもそうでした)

 

 

 

これはわたしの体験なのですが、

(詳細は省きますけど)

どうにもコンサルさんの指示を

全然聞けなくなってしまったことがあって。

 

 

 

その時は、

いつもは優しいコンサルさんに

めちゃくちゃ厳しい言葉を

投げかけられました。

 

 

 

もちろん

言われている時はキツかったけど、

振り返ってみると

 

「あそこまで言われないと

 わたしは気づけなかったし

 変わることはできなかったな」

 

って思ったんですね。

 

 

 

この

ビシッと言われた側の

心理が分かれば、

お客様にビシッと伝えるのが

怖くなくなります。

 

 

 

一時的にお客様は

傷つくかもしれませんが、

それでも長期的な視点で

お客様のためになるのなら

キチンと伝えるのがプロのお仕事。

 

 

 

できる・できないじゃなく

しっかりやっていきましょう。

 

 

 

「そうは言ってもやっぱり怖い」

という方は、

体験セッションでお待ちしてます。

 

 

 

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