阿部首相、貴方なに考えておられるのですか?
道徳を教科にするって?バカも、休み休み言いなさい!
道徳って、人間としての心掛けを教える時間です。 それを、算数や国語と同じ次元に、する気ですか?
もし教科にしたら、必ず正解・不正解が問われます。また、成績表も、関わってきますし、さらに内申書にて、進学や就職にも、関わってきます。
人間としての評価を、なんと心得ていますか?
例えば、A君がB君と喧嘩した。仕掛けたのは、A君。悪いのは、誰?という設問がでます。
道徳が教科になったら、当然テストがされますね。 その設問です。
正解は、A君が悪い、ですね?
でも、実はA君は、普段からB君に苛められていたとしたら?勿論、喧嘩を仕掛けるのは、いけませんね!でも、A君にも、情状酌量の余地はあります。
でも、道徳が教科になったら、正解は一つにしかなりません!
A君は、喧嘩を仕掛けたために、進学も就職も不利になり、未来を棒にふります。
B君は、苛めっ子なのに、成績はよく、上っ面はよく、内申書がよくて、いい大学、さらにいい会社に就職でします。
そうなりますよ!
それに、小学生から、愛国を教えるって?
ものも分からない子供に、お国ねために、「死ね!」って教えるの?
昭和の前期、誤った軍国教育ーいや、洗脳?ーが、多くの若者たちを、戦地に追いやり、無惨な戦死を遂げさせました!
安倍晋三さん!
貴方は、初めて私たちと同年代の首相となられて、いわば「誇り」とも言うべきお方です!
でも!もう、貴方の考えには、ついていけませんね!
後藤さんや湯川さんを、返してくれ!
貴方は、ご自分の信念のために、若者たちを死地に追いやり、子供たちの未来を奪うつもりですか?
私の「毒舌」は、まだまだ終わりませんよ!