今朝の京都新聞の記事ですが、「お年玉、平均三万五二四円。景気回復の波、子供たちに届かず」?
バカ言うな!子供たちを、甘やかすな!
私らなんて、お年玉千円でも贅沢でしたよ!
金とモノを与えるのかた、愛情と勘違いしている親が、相変わらず多いみたいですね!
お金は、確かに大事です。それは、毎日必死に働いている親御さんたちは、十分わかっているはず!
なぜ、そのお金の大切さー値打ちを、子供たちに伝えようとしないの?
そんなの、教育じゃない、怠慢ですよ!
親が第一に、子供たちに教えるべきは、「我慢できる強い心」、「人を思いやる優しい心」、「大人を敬う謙虚な心」、「不正に立ち向かう勇気」、「夢に向かい頑張るファイト」のはず。
それを教えず、お金でご機嫌をとる親御さんたち、反省しなさい!
それは、お爺ちゃん・お祖母ちゃんも同じ!
未来を担う子供たちに、教えるべきことは、山ほどあります。
若いお父さん・お母さんたち、もっと、親としての自覚と、責任感を持ってください!
もし、あなた方の子供さんたちが、何か過ちを犯したら、真っ先に責任を問われるのは、あなた方ですよ!
若い人が犯罪を侵したら、必ず言われるセリフ、それは「親の顔が見たい」です…。
お金より大事なものがあること、若い親御さんたちはしっかりと、我が子たちに教えてあげてください!
私の両親は、自分の時間を犠牲にしてまでも、私と弟を、ここまで、仕込んでくれましたよ。
今どきの若い親御さんたち、覚悟はありますか!
その覚悟が出来なかったら、子供なんて作るな!それ以前に、結婚なんてするな!
以上や!
追記 時代が違う?
つまらん言い訳する暇あったら、親として、自分を磨きなさい!
子供から、尊敬される親になりなさい!