晴れたら乗らなくちゃ♪ | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

土曜は雨予報でしたが、気持ち良く晴れました!晴れ

 

晴れたらやっぱりバイクに乗りたい!グッ

 

って事で、「白丸ダム」に来ちゃいました!

今回で4回目

 

 

バイクはいつもの場所に停めて

 

長い長い螺旋階段を降りてうずまき

 

魚道へ。うお座

メチャクチャ涼しいです!照れ

 

表に出たら暑い暑い...滝汗

 

この後は来た道を戻ります。

 

青梅街道のまるでトラップの様な30km/h40km/hがコロコロ入れ替わる道を標識に注意してのんびりと戻ります。

 

成木街道を気持ちよく走って有間ダムで休憩です。

 

有間ダムの水位は今年は大丈夫そうです!

 

こちらは昨年の5月末の画像です。

画像左の小島みたいなのを見ると昨年は随分水位が低かった事が解ります。

※1年前はまだフルカウルだった...

 

のんびり休んだ後は帰路につきました。

 

この日の走行距離は119.0kmでした。

 

バイクが冷めてカバー掛けたら真ん中の縛ってある所が破けちゃいました。

やばい、もうすぐ梅雨だ...雨

 

って事でカバー買いました。

 

5年前にバイクにリターンした時に買ったのと同じのをリピしました。

別のメーカーのも気になったけど、安いし丸4年破ける事も無く耐えてくれたので今回もこれにしました。

 

早速新しいカバーに交換しました。

また4年、よろしくね!チョキ

 

あと...

 

ついにこれを注文しちゃいました!

性能も良さそうだし、ハーフカウルにしたらステンレスマフラーにしたくて...

受注生産らしく6月末頃に届く様ですが、今から楽しみです!照れ

 

今回は雨予報から一転して晴れたので走りに行きましたが、風が気持よくて最高でした!

 

もうすぐ憂鬱な梅雨、そして梅雨が明けたら今度は命が危ない酷暑がやって来るので、今のうちに乗れて良かったです!ニコニコ