160g軽量化♪ | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

GW後半5月5日のバイクメンテのお話です。

前回のオイル交換から3か月経ったのでオイルを交換しました。

 

オイルはまあまあ汚れてました。

 

 

オイルはいつものカストロールです。

自分は安いオイルでちょくちょく換える派です!

 

今回はダイソーで買った計量カップで最後の100ccを測って入れてみましたが、入れ易くてなかなか便利でした!グッ

 

 

オイルレベルはバッチリです!チョキ

 

今回はプラグも10,000km超えたので交換します。

 

 

ハーフカウルにしたのでプラグ交換は楽々になりました。照れ

 

プラグはまだまだ行けそうだけど換えちゃいましょう。

 

さて、ブログのタイトルの160g軽量化の件ですが、車載工具に入ってるプラグレンチリアサスのプリロード調整用レバーはツーリング先ではまず使わないので工具入れから出しちゃいました。

これで160g軽量化です!爆  笑

 

と言うかシート外して車載工具の中からプラグレンチを出すのが面倒くさかっただけなんですけどね!てへぺろ

 

無くさない様にGSX250R用の引き出しに大切に保管しました。

 

せっかくなのでエンジン回りもピカピカにお掃除しました。

 

そして5月11日(土)に久しぶりに小鹿野町方面へ。

バイク弁当が移転したので、その後どうなったかなと小鹿野バイクの森に行ってみました。

バイク弁当ののぼりが無くなり殺風景になりました。

今は何も使ってないのかな?...

 

あんなに賑わっていたバイク置き場も閑散としていました。

 

ここからの景色はなかなか良かったんですけどね~。

 

この後はR299は混んでるみたいだったので定峰峠経由で帰路につきました。

 

この日の走行距離は183.6kmでした。

オイルとプラグが新品になってGSX250Rも絶好調です!

 

実はこの日は午前中にN-BOXのスタッドレスを夏タイヤに交換してからのツーリングだったので、今日は体中バッキバキの筋肉痛です。チュー

 

なので今日はのんびりと過ごそうと思います!ニコニコ