お散歩ツーリング♪ | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

先日リムステッカーを貼ったのでブログのトップ画像を撮りにちょっと走ってきました。

 

トップ画像はいつもの有間ダムです。

ここで色々な角度でいっぱい写真撮りました。

 

1~2月頃は随分水位が低くてこの夏は大丈夫かなと思っていましたが、良い感じに水位が上がっていてなんだか安心しました!

 

トップ画像の写真だけ撮って帰るつもりでしたが、来た道を戻るのもなんだかつまらないので、山伏峠を抜けてR299で秩父方面へ。

 

秩父市街の手前で曲がっていつものローソンで休憩です。

ここは遠くに武甲山が見えてお気に入りの場所です♪

この後は東秩父方面へ。

 

先週は定峰峠へ向かいましたが、今回は昨年末以来4カ月ぶりに秩父高原牧場へ。

 

昨年末は年越しそばツーで来ましたが、もう暑くてカップ麺を食べる気候じゃないです。滝汗

 

高原牧場からの景色です。

雲がもう夏の雲って感じです!晴れ

 

高原牧場を駆け下りて道の駅「ひがしちちぶ」で休憩です。

 

「わしのちゃん」の前で一服して、帰りは抜け道の松郷峠へ。

 

松郷峠の途中で横道にそれて雀川砂防ダム方面へ。

「ブナの森の山小屋」で小休止して帰路につきました。

 

この日の走行距離は152.1kmでした。

 

この日のお散歩コースはこんな感じでした。

 

軽く有間ダムへ行って帰って来る予定でしたが、バイクに乗ってると楽しくて帰りたくなくなっちゃいました。

バイクはやっぱり楽しいですね!ニコニコ