リムステッカー貼ってみました! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

今回は前々からやってみようかなと思っていたリムステッカーを貼ってみる事にしました。

 

と言うのも、昨年のGSX250Rミーティングや先日のスズキ好きミーティングに参加してみて皆さんのバイクがとてもカッコ良くて自分のバイクは地味だなあって感じてました。

※派手好きじゃないけど地味なのもちょっとねぇ...

 

で、意を決してリムステッカーを買っちゃいました!

でかい箱で届いて緩衝材を抜いたらこんなスカスカな感じで入ってました!爆  笑

 

他社に比べて高めだったけどMDFってのが良さそうらしいので、これを選んでみました。

MFDって名前のバイク屋さんがあるけど、こちらはMDFです。

 

 

ついでに「リムストライプ専用貼付ゲージ」ってのも買ってみました。

※リムステッカーはリムストライプとも言うらしい。知らんかった。キョロキョロ

 

早速前輪から作業開始です。

いつもは後輪を浮かせているジャッキを今回は初めて前側に使ってみました。

 

マフラーにも干渉せずクリアランスは問題ないみたいです。グッ

※クリアランスって言葉がなんかカッコいいので言ってみたかっただけです(笑)

 

前輪が浮いてクルクル回せるので貼り易そうです!チョキ

 

まずは軽くタイヤ周りを洗車しました。

床がビショビショになったので床が乾く間に車でお買い物に出かけました。

 

お買い物から帰って来たら床が綺麗に乾いていたので、シリコンオフで脱脂しました。

綺麗に洗ったつもりなのにシリコンオフしたらまだこんなに汚れてました!

脱脂は絶対に必須ですね!

 

早速貼付ゲージを使いながら貼り付けを始めましたが....

あれ?キョロキョロ 6mmってちょっと太くない?

 

リムステッカーの太さにちょっと引き気味でしたが、とりあえず無事に1周貼り終わりました。

自分がイメージしていた太さよりも太かったので4mmにしておけば良かったとちょっと後悔。ショボーン

 

まあいっか、と左側も無事に貼り終わりました。

 

前輪が終わったのでジャッキを後側に移動して後輪を上げて引き続き作業継続です。

 

後輪も無事に左右とも貼り終わりました。

 

ジャッキを外して全ての作業が終わりました。

 

今回はリムステッカーを貼ってみましたが、試しに買った「リムストライプ専用貼付ゲージ」がなかなか良い仕事をしてくれました。

シール貼りは苦手なので、これが無かったら大変だったかも。

 

ちなみに今回の作業の前にYoutubeで事前に予習してました。

 

 

この動画のお陰でうまく貼る事ができました!チョキ

※動画みたいにスイスイとは出来てないけどね!(笑)

 

自分が想定していたよりもちょっと派手になっちゃいましたが、飽きたらまた貼り換えれば良いかなと思ってます。

次はミラータイプシルバーの4mmなんかも良いかも。ニコニコ