お山の季節到来ですね! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

いよいよ暖かくなって来たので、プロテクターを冬ジャケットからメッシュジャケットに移植していたら無性に走りたくなってしまい走りに行ってきました!ダッシュ

 

まずは恒例の有間ダムへ

道中の心地よい風が最高に気持良かったです!照れ

 

このまま帰るのはもったいなくて久しぶりに山伏峠へ

山伏峠って名前の峠って日本中の色んな所にあるのつい最近知りました。

 

途中山伏峠から正丸峠へのルートは今は工事中で通行止めなんですね。

道が崩落したらしいです。

 

山伏峠のクネクネを気持ちよく走りR299へ。

久しぶりの道の駅「あしがくぼ」で休憩です。

持参のポットのコーヒーを飲んで一息ついて更に秩父方面へ。

 

秩父市内はパスして秩父側からクネクネ道を登って定峰峠へ

ほんの数か月来てなかっただけなのに凄く懐かしい...

 

峠の茶屋の前にあるトイレでマーキングです。

トイレの隣の花がとても綺麗でした!

この後は定峰峠の林道方面へ。

 

定峰峠の林道を抜けてせっかく来たので久しぶりの天文台へ

いつものパラグライダー滑空場所で一枚。

 

そして堂平天文台で小休止です。

 

標高が高いから桜満開かなと思いましたが、唯一この桜だけ咲いてました。

今年の桜はあっという間に終わっちゃった感じでなんだか寂しいです!ショボーン

 

久しぶりの天文台からの景色を堪能して白石峠をクネクネと降りて帰路へつきました。

帰り道は先日見つけた裏道ルートで渋滞無しで快走して帰って来ました!

 

この日の走行距離は148.9kmでした。

メーターが黄砂だらけになってた!チュー

 

冬の間は降雪路面凍結でお山方面はお預けでしたが、やっとクネクネ道を楽しめる季節になりました!

安全第一で全然速くはないですが、気持ち良くツーリングを楽しむ事ができました!ニコニコ