SUZUKIZUKIミーティング2024春! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

4月14日(日)は楽しみにしていたスズキのバイク乗りが集まる

「SUZUKIZUKI MEETING 2024 HAKONE 春」に行ってきました!

 

圏央道の厚木PAで今回のメンバーと待ち合わせです。

メンバーはブロ友さんの縁さん、UMEさん、KEIKOさん、KEIKOさんのご主人、自分の5台!

 

余裕を持って集合時間の40分位前に到着して、自分が1番乗りかなと思ったら既に皆さん到着済みで自分が一番最後でした!てへぺろ

 

時間に余裕があるので、皆さんでしばらく厚木PAでのんびりして縁さん先導でいざ出発。

 

今回は人生初めてのインカム接続でのマスツー!

先頭から4番目の自分もいざ出発、と思いきやスタンド出しっぱなしで1速に入れてしまいまさかのエンストでメチャクチャ慌てました!滝汗

 

縁さんの的確な先導で無事に「バイカーズパラダイス南箱根」に到着です。

インカムでの会話が距離を忘れる位楽しかったです!

インカムから聞こえる縁さんの「お腹減った~」も楽しかった!爆  笑

 

10時20分頃に到着。

ミーティングの開催は11時からでしたが会場は既にスズキのバイクがいっぱいでした!

 

参加者は330人位らしいですが、これだけスズキ車が集まるのはなかなか圧巻です!

 

愛車を愛でる縁さんをそっと撮らせて頂きました!てへぺろ

 

更にスズキのバイクがぞろぞろ増えて、中には70~80年代のバイクも居て会場はまさに

スズキ歴史館状態です!

 

カタナもいっぱい。

 

主催の動画撮影タイムで人が移動しバイクのみになりましたが、まるでスズキ車の大駐輪場状態でした!

写ってませんが他社製のバイクやバイパラの一般のお客さんも来ているので、現地は恐らく500台以上は居たかも!

 

さすがにお腹が空いてきたのでお洒落なバイカーズパラダイスでお昼ご飯です。

 

名物のカレーとノンアルコールビールを戴きました!

※カレーの向きが逆だった!(笑)てへぺろ

 

ミーティングは14時まででしたが、自由解散との事で早めに退散です。

縁さんが同じ機体とは思えない程メチャ速くてビックリ!びっくり

 

箱根新道から小田原厚木道路に入った途端にまさかの事故渋滞です。チュー

半クラ命でちょっとずつ進みましたが後方からは救急車や消防車まで...

 

ついに高速道路上で完全停車です。

エンジン切ってバイクから降りて皆で小田原厚木道ミーティングとなりました。

これはこれでワイワイと結構楽しかった!(笑)

 

約30分の完全停車が解消されて先に進むと乗用車2台によるなかなかの事故でした。

左の縁石にぶつかってスピンした所に後続車が突っ込んだ感じでした。

 

この後は順調に進み、大磯PAでなごやかに小休止して自由解散となりました。

 

埼玉組のUMEさんと自分。

自分が先を走っていましたが厚木PAでまさかのコースミスをしてしまい厚木PAをただぐるっと回っただけのルーレット族状態になってしまいました。

UMEさんごめんなさい...

 

コースミスの自己嫌悪に陥りながら約50km進み狭山PAに到着です。

自分はこの先で高速を降りますがUMEさんはもう少し先があるので再会をお願いしてここで解散しました。

 

夕方のぴったり18時に無事に帰着しました!

今回の走行距離は260.1kmでした。

 

今回のミーティングで頂いたナンバーを隠すプレートや名札、バイパラのゲートシール。

そして主催のステッカー(左上)も購入しました。

 

ステッカーは500円でしたが、そのうちの100円は震災復興へ寄付されるそうです。

主催の皆さん、素敵なミーティングを企画して頂きありがとうございました!

 

ステッカーは自作のキーボードトレーに貼りました!

楽しかった思い出にいつも触れられそうです!照れ

 

今回一緒に遊んで頂いた縁さん、KEIKOさん、KEIKOさんのご主人、UMEさん。

楽しい思い出をありがとうございました!

 

本当に楽しかったです!

是非また一緒に走りましょう!ニコニコ

 

2024年4月17日追記です。

帰り際に主催の方に撮影して頂いた画像をX(旧Twitter)にアップして頂きましたので転載させて頂きました!

 

主催者の皆様、ありがとうございました!