お花見ツーリング2024♪ | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

日曜日は予報では1日曇りでしたが、朝からメチャクチャ天気が良いのでお花見ツーリングに行ってきました!

 

まずはいつものルートの「さくら通り」です。

 

実は5日前にもバイクで行ったんですが全然咲いてなくて半信半疑でしたが、今日は見事に満開でした!

 

安物スマホのカメラだと綺麗さが伝わらないのが残念です。

続いてほぼ毎月通ってる「JAXA 地球観測センター」に行ってみました。

 

始めて行った時からここは桜が満開になったら綺麗だろうなと思っていましたが、期待通りとても綺麗でした!

 

日曜で見学者がいっぱいかなと思っていましたが、全然人が来てなくて満開の桜を独り占め出来ました!

 

続いてときがわ町の「雀川砂防ダム」にも行ってみました。

 

ここも桜満開でした!

 

ついでにダム周辺を散策してみました。

ここはダムカードは無いんですが、ダム活ネタとして改めてブログアップしたいと思います。

 

この日は花見の他に、国道を使わない近道の検証もしました。

事前にストリートビューでルートを計画して実走してみましたが、国道とほぼ同距離だけど渋滞がほとんど無くてしかも信号も少ないので恐らく国道を使った時の半分の時間で東秩父方面に行く事が出来そうです!

 

検証で効果は実証出来たので、これでツーリングが益々楽しくなりそうです!

この後はクネクネ道をのんびりと堪能して帰路につきました。

 

日曜日は行きつけのスーパーのポイントが3倍になる日なので、スーパーで買い物してシートバッグをパンパンにして帰宅しました。

帰ってから車で改めて行くのが面倒だったので...てへぺろ

 

この日の走行距離は116.1kmでした。

 

そしてJAXAに行ったのでやっぱりこれはやっちゃいました!(笑)

今日は「ぶらさがり」をゲット出来ました!

これで5種類のうち4種類はゲット出来ました。

最後の1つで益々沼にハマりそうです。(笑)

 

今日は満開のお花見、宇宙飛行士のガチャ、近道ルートの検証、クネクネ道の堪能と盛りだくさんのツーリングを楽しむことが出来ました!ニコニコ