次は何が出るかな♪ | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

今日は予報では曇り雲でしたが、朝から天気太陽が良くて気温も14℃位まで上がるみたい。

先日リアキャリパーのメンテをして試走したかったので、気温が高いなら大丈夫かなと思い11時頃に出発しました。

 

行先は300円を握りしめて「JAXAの地球観測センター」です!

 

約1時間程で「JAXAの地球観測センター」に到着しました。

昨年11月に初めて来てから今回で3回目、気が付けば毎月来てる(笑)てへぺろ

 

12時過ぎに到着しましたが、見学者は自分が1番乗りでした。チョキ

 

早速目的のあのカプセルトイへ向かいました!

 

さて、今回は何がでるかな...

 

何が出たかは文末で。

 

せっかく来たし誰も居ないから展示室を見て行きます! 

アミューズメント的なミッションはコツが判り100発百中でした!(笑)チョキ

 

展示室の後は風もほとんど無くて気温も高いので敷地内を散策です。

 

ウロウロしてたらこれまでルートが判らず見る事が出来なかった3つ目のパラボラアンテナへのルートが判ったので行ってみました。

3基のパラボラアンテナの撮影がコンプリートできました!チョキ

 

敷地内をぐるっと回ったら日差しが強くて厚着をしていたので汗だくになりました。アセアセ

 

この後は入館証を守衛さんに返却し、走り足りないので近くの道の駅「おがわまち」へ向かうことにしました。

 

ところが...

 

道の駅「おがわまち」に着いたらなんと休業中でした!ガーン

 

帰ってから調べたら昨年の8月から大幅リニューアルで休業中でした!

 

知らなかった...えーん

 

今年(2024年)の12月までリニューアル工事で休業らしいです。

マスツー等の集合場所にしている方はご注意くださいね。

..って、知らないのは自分だけか..(笑)

 

道の駅「おがわまち」がまさかの休業中と言うことでルート変更です。

 

以前から気になっていたときがわ町の農産物直売所「ふれあいの里たまがわ」で小休止です。

今まで何度もここの前は通過していましたが寄るのは初めてだったので、店内をしばらく散策しました。

 

喫煙場所も見つけてしっかりと一服させて頂き、この後は帰路につきました。

 

この日の走行距離は95.3kmでした。

天気予報では今日はずっと曇り雲の予報でしたが、結局帰って来るまでずっと天気太陽が良くて暖かくて気持ちの良いツーリングを楽しむことが出来ました!照れ

 

さて、宇宙飛行士のカプセルトイ3つ目ですが...

まさかの「座り」がダブりました!びっくり

 

早くもカプセルトイの にハマったかも知れません!チュー

 

こうなったら毎月JAXAに通う覚悟でコンプリートを目指したいと思います!チョキ

ちなみに大人買いはしたくなくて、今回も300円だけ持って行ったので今後も300円1回勝負でコンプリートを目指したいと思います!

 

キャリパー洗浄メンテの試走ですが、特に効き具合に不具合も無く良い感じでした。

キャリパーを洗っただけですが、油脂関係の塗布や締め付けトルクには問題なさそうで安心しました!チョキ

 

この日は出かける時は寒かったけど出かけてからはずっと暖かくて楽しくツーリングを楽しめました!ニコニコ