スマホホルダーを刷新しました♪ | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

タイトルの件ですが、GSX250R購入時から約4年付けているスマホホルダーですが

 

安かった割にしっかりしていて長年の相棒でした。

このスマホホルダーのお陰で色々な所にこれまで連れて行って貰えました(感謝!)

購入履歴見たら1,599円でした。(安っ!)

 

まだまだ使えそうだけど前々から気になっていたこの製品についに買い換える事にしました。

スマホの取付や取り外しが簡単にできて、Amazonでもベストセラーみたいです。

 

注文の翌日には届いたので早速開封して内容物を並べてみました。

本体以外にミラーマウントまで付いていて至れり尽くせりです。

 

早速長年の相棒を取り外してサクっと付け替えようかと思いましたが..

バーホルダーが何だか汚れててみっともない...ショボーン

 

予定を急遽変更してバーホルダーを外して磨くことにしました。

コンパウンドだと塗料が落ちて地金が出て来そうだったのでピカールで優しく磨きました。

 

さすがピカール!

ピッカピカになりました!照れ

 

バーホルダーを付け直しました。

このバーホルダーはメルカリで買った中古なんですが、買ってそのまま装着してたので今回の掃除で前オーナー分の頃の汚れも綺麗になりました!

ピカピカになって気分一新、気持ち良いです!グッ

 

準備が出来たので新しいスマホホルダーを付けてみました。

これまでのスマホホルダーと違ってとてもガッチリしています!

※自分はスマホ横置き派です。

 

ついでにUSB電源の配線の取り廻しも変更しました。

 

最後にタンクバッグを付けて取付位置で干渉しないか確認して作業終了です!

新しいスマホホルダーは噂通りスマホをワンタッチで取り付け、取り外しが出来てとても便利そうです!グッ

 

ちなみに自分はスマホにカラビナを付けています。

 

スマホホルダーにセットした後ストラップとカラビナを繋いで、万が一スマホが外れた時に落下しない様にしています。チョキ

今までスマホがホルダーから外れた事は無いけど一応保険です。

※結構小心者なんです...

 

そして外した旧スマホホルダーはまだまだ使えるので自転車に付けて第二の人生を送ってもらう事にしました。拍手

今までありがとう!

そしてチャリでこれからもヨロシクね!

 

スマホつながりで余談ですが...

 

ツーリングの際にはインカムで音楽を聴いていますが、最近のお気に入りは「トップガン」(1作目)のサントラを聴いています!

曲をPLAYした瞬間からGSX250R「F-14トムキャット」変身します!(笑)てへぺろ

 

 

たまに気分で映画「汚れた英雄」のサントラも聴いたりします。

 

これをPLAYした時はGSX250RYZR500変身します

乗ってる自分も北野晶夫(草刈正雄 or 平忠彦)に変身します!(笑)

 

Bluetoothって何にでも変身できて便利ですね!てへぺろ

 

余談はこの位にして...

 

今回は4年ぶりにスマホホルダーを変えてみましたが、新しいスマホホルダーはとても使いやすそうだし、ついでにバーホルダーもピカピカになったので次のツーリングが楽しみです!ニコニコ